こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2015年11月

ここ最近、慌しくなってきてあまりゲームをプレイできていない状況が続いています。

というわけで、ガンオンで少し前にあった戦闘後報酬のイベント、その時に出くわした1枚をどうぞ!
ss_20151117_174310
なんと、DXチケが一度の報酬で2枚も出てきたんですねー!こいつはさすがに熱かったです!!

がっつりプレイしている人ならそうでもないかもしれませんが、プレボ回収ぐらいしかプレイしなくなっていると、こういうのはなんか嬉しいですね。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日は、よく分からない夢を見ました。

おそらく戦隊モノだったと思います。私以外にゴーレムと、いわゆる一般的な色つきの戦隊の人たちがいて、合計で10人ぐらいだったかな。何をしていたのかは分かりませんが、水没したビル群を調査していました。ゴーレムは水が苦手ですが、それでも頑張ってたかな。いろいろ調べて水中から上がってくるときに、ゴーレムが凍りづけにされたピンクを発見して引き上げてきました。どうやら敵にやられてしまったようです。周りの話によると、どいやらピンクは他の色つきの人たち数人の母親のようでした。そして、体力に自身がないから、ビルの上から機器を使って調査していたそうです。

みんなでピンクを凍りづけにした敵を探していると、徐々に色つきの人たちが動物をモデルにしたようなタイプに変化していきました。そして敵を発見すると、動物の本能がむき出しになってしまい、敵を噛み千切ったりしていました。私はそれをみて、ドン引きしていたかな。

それ以外だと、旅館で働いている場面もありました。団体客のバスが到着すると知り合いが乗っていて、みんなで朝食を食べようと言い出し、近くのおでんだかなにかを一緒に食べていました。

Path of ExileのDarkshrine Event、2キャラ目となるScionで3週目Act.4を進めていますが、若干予想はしていましたが分岐の辺りで一気に苦しくなってきました。雑魚もそうですが、特にボスクラスが非常に強くて厳しいですね。雑魚と一緒にいるタイプだと、Summon Raging Spiritがそいつらにいってしまって、なかなかボスを倒すことができないといった感じです。いままでももちろんそうだったんですが、ここにきてそれが顕著になってきました。それと、トーテムの防御面をあげてこなかったので、あっさり破壊されだしたのも痛いところです。

そんなわけで、パッシブの見直しをしているのですが…。
screenshot-0320
screenshot-0321
Spectreの数を増やしているのは、ミニオンの攻撃力増加があるのと、CwDTでオート召喚するので、取りました。やはりここはAura関連のところを削るしかないかなぁ。Arctic ArmourとClarityに、最近Disciplineを追加したため、マナ不足になりがちだったため取ったのですが、ここは我慢かなぁ。

もしくはMaps巡りでレベル上げか…、まぁイベント自体もうそろそろ終わりだと思うので、強引に突っ込んでみるってのもありかもしれませんが…。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は、いくつかの夢を見ました。

最初はガンオンの夢。ニューヤークの地下通路みたいなところで戦っていました。両軍ともジオン機だったので、同軍戦だと思います。あちこちで格闘武器を振りかざして、1対1の勝負を挑んでいました。私も前半はナハトのような格闘機で斬りまくっていたかな。後半は支援機で回復作業をしていたと思います。

次はチャリティーライブの夢。電車でライブ会場のある駅へ向かいました。降りると出演予定の女の子が出迎えていてくれて、会場まで案内してくれました。会場に着くと、出演者の中に知り合いの男性がいて、中を案内してくれました。そしてライブ会場の中に入ると、ステージ手前に大きなベッドが用意されていました。どうやら寝たきりの子がそこでライブを見るようです。パンフレットを見ると、1番手が案内してくれた女の子だったと思います。ライブ自体は覚えていません。

最後はバルサンの夢。部屋の大きさに合わせて色んな種類のバルサンが用意されていました。私は天井の高い大広間用のバルサンを焚いていましたが、他の皆は6畳用のノーマルタイプを焚いていたかな。

Path of ExileのDarkshrine Event、2キャラ目となるScionで3週目Act.4を進めていると、初となるユニークのストロングボックスを発見しました!
screenshot-0319
Perandus Bank」というStrongboxで、Rogue Exileが3体出てくるそうです!対価はユニークアイテムが3つかな?非常に開けたかったのですが、実は時間がないタイミングで少しだけプレイしただけだったのと、人型が3体出てくるということでビビってしまい、放置してしまいました^^;

今となっては、開けとけばよかったなぁと後悔しています(-_-;)

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は、よく分からない夢を見ました。

ロシアかどこかの軍隊だったと思います。その中でも狙撃専門の特殊部隊に、私はいました。入隊したのか見学に来たのかは分かりませんが、狙撃のプロフェッショナルに、狙撃の仕方を教わっていました。その中で、狙撃は失敗したらこっちが逆に狙われるんだ!って散々言われていたかな。

練習は、大きな動物の肉を吊るした的を狙って狙撃していました。それ以外はあまり覚えていないかな。

ガンダムオンライン、12月2日の定期メンテナンスの内容が公開されました。

以下は転載です。

大規模戦フィールド配信スケジュール

配信内容
大規模戦フィールド配信スケジュールについては、以下の内容にて配信を予定しております。

▼配信期間
12月2日(水)定期メンテナンス後 ~ 12月9日(水)定期メンテナンスまで

オデッサ鉱山基地 -雲外蒼天-
ジャブロー -奇襲作戦-
リボー・コロニー -クリスマス作戦-
ククルス・ドアンの島 -戦いの匂い-
テキサスコロニー -剛毅果断-
ア・バオア・クー内部 -宇宙掃討戦-

【同軍戦】
テキサスコロニー -剛毅果断-

※「リボー・コロニー -クリスマス作戦-」 は本拠点の固定砲台を一部調整いたします。
※「ア・バオア・クー内部-宇宙掃討戦-」はリスポーン位置を一部調整いたします。

 

追加/変更点

機体カラーリングの追加
▼以下の機体に新たなカラーリングを追加いたします。

●ジーライン(アサルトアーマー)
●ガンダム4号機
●プロトタイプケンプファー
●ペズン・ドワッジ

▼「ジーライン(アサルトアーマー)」のカラーリング変更の際、以下の武器にもカラーリングが反映されるよう変更いたします。
・ヒート・ランス

▼「ガンダム4号機」のカラーリング変更の際、以下の武器にもカラーリングが反映されるよう変更いたします。
・メガ・ビーム・ランチャー
・メガ・ビーム・ランチャー(出力限界)

 

イベント・キャンペーン

EXガシャコン vol.15の開催

期間中戦闘報酬から入手できる「EXガシャコンチケット」を使って機体設計図やアイテムを手に入れよう!

人気の「EXガシャコン」イベント第15弾を開催します!  配信機体は以下の通りです。

【地球連邦軍】
ジム後期生産型(強襲装備) / ゴールド設計図
アクア・ジム(トリントン配備機) / ゴールド設計図
陸戦用ジム / ゴールド設計図

【ジオン】
ザク・ハーフキャノン / ゴールド設計図
ズゴック(ジオン軍残党機) / ゴールド設計図
ザクⅡS型 / ゴールド設計図

▼EXガシャコンチケット出現期間
2015年12月2日(水)定期メンテナンス後~12月16日(水)定期メンテナンスまで


▼EXガシャコンプレイ可能期間
2015年12月2日(水)定期メンテナンス後~12月24日(木)定期メンテナンスまで

▼EXガシャコンチケット入手方法

イベント期間中に「大規模戦」「局地戦」をプレイすることで獲得できます。

■大規模戦の場合
大規模戦の勝敗・順位に応じて獲得できます。
【勝敗による獲得数】 勝利時…5個 / 敗北時…1個
【順位による獲得数】 1位~20位…2個 / 21位~40位…1個 / 41位~51位 …0個

例)大規模戦に勝利し1位だった場合…7個獲得
例)大規模戦に敗北し1位だった場合…3個獲得

※指揮官で参戦した場合は勝利時6個、敗北時2個固定となります。
※戦闘報酬からは出現しません。

■局地戦の場合
戦闘報酬からランダムで出現します。


久々のリボコロ登場です。やはり12月だからでしょうか?そういえば去年だかサンタバルーンで少し話題になったなぁ。

それとEXガシャですが、やはり再録でしたね。まぁ特性上げのために金図がほしいところなので、普通にありがたいかな。DXチケも貰えるだろうし…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

Path of ExileのDarkshrine Event、2キャラ目となるScionで、ついに3週目のAct.3を突破することができました!
screenshot-0316
前回の1ヶ月イベントでは、この場所でやられてしまっているので、かなり万全の状態で挑みましたが、想像以上に楽だったかな。特に序盤の取り巻き3匹とそのあとの3匹は、あっさり倒すことができました。カミナリ野郎は若干苦戦しましたが、最後のデカブツはかなりあっさり倒せました。やはりオート攻撃は強いですね!

これで初となる3週目Act.4に進出できます。Act.4は各所のユニークがかなり強いので、だいぶ苦戦しそうではありますが…。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は、変わった夢を見ました。

友人達と地元の街を歩いていると、学校を営んでいるというおじさんが出てきました。なんでそんな話になったのかは覚えていませんが、どうやら近くで塾のようなものを開いているようでした。案内されて行ってみると、私が昔、訪れたことがある場所でした。中に入ると、部屋の畳が乱雑になっていました。話を聞くと畳の質が悪くて勝手にこうなってしまうと言っていました。そばには近所のおばさんたちがいて、みんな同じようなことを言っていたかな。

私はその塾を後にすると、その畳を入れた親方の元を訪れて、畳の質が悪いと言われていたと伝えようとしていました。紙に書いて場所を説明していると、近所で飼育されているというライオンが私のお腹に噛み付いてきました。1回目は強く噛まれたものの、どうやらじゃれているだけだったようで怪我はしなかったのですが、2回目はガッツリ噛みつかれてしまい、そのまま病院送りになってしまいました。その後のことは覚えていません。

それ以外だと、モンスターファームのモンスターが、兄だか弟だかがワルモンになってしまったから、元に戻したいと言って戦っている場面もあったかな。

2016年1月28日に発売予定の「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」、プレイヤーが最初に訪れるメルキドを攻略すると、新しい大陸・リムルダールへと渡れるようになるそうです。

ここでも街の依頼をこなしたり困っている人たちを助けたりするようですね。大陸が変わると、モンスターたちもガラリと変わるみたいです。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/309/G030916/20151124027/
■ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/builders/

↑このページのトップヘ