こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2016年02月

今回のMS紹介は、ジオンのプレボ重撃機体「高機動型ザクⅡ(黒い三連星仕様)」です。連邦の同じ枠の機体、WD量産型ガンキャと比べるとだいぶ見劣りする部分がありますが、コスト280で強襲並みの足回りはバズ機にとって非常に強みになると思います。
ss_20160229_193426
 (2016/02/29時点)

MS:高機動型ザクⅡ(黒い三連星仕様)(金)
タイプ:重撃(汎用)

レベル:69
アーマー:2223(+193)
最高速度:1125(+121)
ブースト容量:1404(+164)
ブーストチャージ:266(+26)
積載量:1895(+405)
緊急帰投性能:494(+85)

COST:280
M-cost:30
特性:ロケットシューターLv.3
当時、一発でロケシュを引けたので嬉しくてフルマス強化した記憶があります。長所はやはりフットワークの軽さですね。足回りのよさを活かして上を取っての連結バズでよろけさせるのがメインです。それ以外だと対空で直撃させるチャンスが連結だと2度あるっていうのも、強みだと思います。
■装備セットA
ss_20160229_193435
TIME:285
モジュール:黒い三連星、補助弾薬、投擲強化Ⅰ、高速切替Ⅱ、移動射撃補助Ⅰ

主な装備
スロット1:連結バズーカ
スロット2:3点式120mmマシンガンF改
スロット3:クラッカーF改
シールド:- - -

機体バランス:+189(ブースト効率9%アップ)
メインとなるバズは種類は豊富ですが武装制限により1種類しか持てないのが、こいつの最大の弱点です。そのバズの中から私は連結Nを使用しています。ユニーク武器であるため個性を出せるというのが最大の理由です。ロケシュなので弾数が多く軽いNを選択。ロケシュ以外だとFのほうがいいかもしれません。

モジュールは無難なところをチョイス。クラFの飛距離を上げるため投擲強化Ⅰをつけてます。

よく射程補正がハズレと言われていますが、こいつのサブ武器がマシンガンしか選択肢がない関係で、3点Fの命中率が飛躍的に上がる射程補正は、非常に相性がいい部類だと思います。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日も背中の痛みで思うように眠れなかったので、夢自体は見ていた感覚は残っていますが、どんな夢だったかはほとんど覚えていません。

夢の中でも背中を押されているような感じがしたような気がします。それと、誰かに何かを言われていたかな。覚えているのはそれぐらいです。

Path of ExileのTalisman Challenge Leagues、ライトニングTemplarで2周目のAct.4を突破し3週目に到達しました。攻撃力特化の威力はやはりすごいですね、ほとんど苦戦することなく進むことができてます。

3週目に突入して、普段見かけないサポートジェムを拾いました。
screenshot-0381
Empower」というSTR系のサポートジェムです。特に何も書かれていなかったのでWikiで調べてみたら、どうやらサポートしているアクティブスキルのジェムレベルを上げてくれるようです。そんなサポートジェムもあったんですねぇ。たぶん今まで入手したことはないかな。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は背中を痛めてしまい熟睡できなかったため、夜中に何度も目が覚めたからかその都度違う夢をみていました。なので覚えているのはその中でも印象的だったものだけです。

学校に通うことになったのですが、しばらく親が不在になるということで、知り合いの家に居候をすることになりました。その家へいくとみんなが出勤のため外出するところでした、私はそれを見送った後部屋で寝ていると、知り合いの姉にあたる人が帰宅しました。その際、カギがかかってなかったということで、少し怒られました。

居候をしている間、知り合いが勤めている仕事先で手伝いをすることになったのですが、夜中に大型トラックに乗って出発すると、郊外の方へ長距離移動することになりました。話を聞くと、まだ数時間かかる上に1回の仕事で数日は戻れないといわれました。それでは学校に通えないので、仕事は今回だけにしてもらうことしました。ちなみにその仕事先の上司に、付近に動物園と水族館が合わさったところがあると説明されてたかな。

それ以外だと、トイレにいろんな種類の芳香剤を置いている場面とかもあった気がします。

Path of ExileのTalisman Challenge Leagues、ライトニングTemplarで2周目をプレイしていますが、パッシブツリーをWitchの方へ伸ばしていくことにしました。
screenshot-0378
まずはポイントを振りやすいうちに範囲強化のほうまで伸ばしました。ライフ具合を見てその先のLife&Manaゾーンへいくかエレメンタル強化のほうを伸ばすかを考えます。いずれは両方取るつもりですが…。

それ以外だとマナ消費がやはり厳しいので、マナ強化関連も取るかどうか思案中です。当初考えていたアーマー強化のために下のほうへ伸ばすのは取りやめになりました。攻撃力を強化したらだいぶ戦いやすくなったので、それを維持するためにも威力アップ系を常に取り続けていく必要があるからです。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は掃除をしている夢を見ました。

学校か病院かはわかりませんが、コンクリートの壁で覆われた廊下を歩いていくと、その先に和室がありました。その部屋の掃除を担当することになったようで、私ともう一人男性がいたかな、2人で掃除をすることになりました。最初は掃き掃除をしていたのですが、隣の部屋に掃除機があるよと言われ、私は隣の部屋に行ってみました。奥にある廊下沿いにもうひとつ同じような和室があり、そこに掃除機がありました。私はその掃除機を持ってまた元の部屋に戻ろうとしたら、「何で挨拶しないのよ!」と怒鳴る声が聞こえていました。よく見ると、薄暗い部屋の中に女性が一人立っていました。どうやらその人はこっち側の部屋の掃除を担当しているみたいです。私は謝ってから下の部屋に戻ると、一緒に掃除をしていた男性のほかに女性が2人来ていました。どうやら向こう側の部屋の掃除をすることになったようで、挨拶に来たようです。私はその人たちに挨拶すると、さっきの怒鳴った女性がやってきて、「なんでそっちには挨拶するのよ!」とまだ怒っていました。私たちはしばらくその人をなだめるのに苦労していたかな。

それ以外だと、腫瘍を切除するための手術の説明を受けている場面とかもあった気がします。

ガンダムオンライン、3月2日の定期メンテナンスの内容が公開されました。

以下は転載です。

大規模戦フィールド配信スケジュール

配信内容
大規模戦フィールド配信スケジュールについては、以下の内容にて配信を予定しております。

▼配信期間
3月2日(水)定期メンテナンス後 ~ 3月9日(水)定期メンテナンスまで

ニューヤーク -塵煙の激闘-
鉱山都市 -都市電撃戦-
タクラマカン砂漠 -熱砂電撃戦-
タクラマカン遺跡 -勇往邁進-
テキサスコロニー -剛毅果断-
ア・バオア・クー内部 -宇宙掃討戦-

【同軍戦】
タクラマカン遺跡 -勇往邁進-
テキサスコロニー -剛毅果断-

 

イベント/キャンペーン

ダブルボーナスフェスタの開催
3月2日(水)定期メンテナンスより、イベント「パーフェクトボーナスフェスタ」と「ヴィクトリーボーナスフェスタ」
が同時開催する「ダブルボーナスフェスタ」を開催いたします! それぞれのイベント内容は下記をご覧ください。

■開催期間
2016年3月2日(水)定期メンテナンス後~3月9日(水)定期メンテナンス

  パーフェクトボーナスフェスタ


開催期間中はデイリーチャレンジの達成回数が合計5回でパーフェクトボーナスが受け取れるようになり 

報酬内容も大幅パワーアップ、従来の50,000GPに加えて「DXガシャコンチケット」も獲得できます!

 
 ■開催期間
 2016年3月2日(水)定期メンテナンス後~3月9日(水)定期メンテナンス

 

  ヴィクトリーボーナスフェスタ


期間中、大規模戦開始時に以下4種類のボーナスの中からランダムで必ず1種類が発生します。

戦闘に勝利したパイロット・指揮官がそれぞれの恩恵を受けることができます。
大規模戦で勝利し、たくさん報酬を獲得しましょう!

 ●ボーナス内容
  GPUP(+100%)    : 獲得GPが100%UPし、通常の2倍になります!
  EXPUP(+50%)    : 獲得EXPが50%UPし、通常の1.5倍になります!
  報酬個数UP(+5個) : 戦闘終了時の開封コンテナ数が5個増加します!
  レア素材確率アップ : 戦闘報酬のレアアイテム出現率がアップします!


 ■開催期間

 2016年3月2日(水)定期メンテナンス後~3月9日(水)定期メンテナンス


いつものイベントがダブルであるってだけですね、それ以外の変更点は特になさそうです。まぁ統合整備計画から間もないですから…、こんなものかな。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日は、よく分からない夢を見ました。

何のためなのかは分かりませんが、友人達と一緒に市役所みたいな施設にやってきました。そこには複数の建物があったので、あちこち入ってみて受付に予約みたいなのをしていました。その中のひとつに奥の部屋まで案内されたところがあり、奥までいくと試験管のような人がいくつか質問して来ました。それに答えたあと部屋を出ると、女の人が「みなさんなら外へ向かいましたよ」と教えてくれました。

外へ出るとみんなが待っていてくれて、どうやら目的の場所はこの先のようだということがわかったみたいです。みんなでそこへ向かうと、大勢の人たちが建物の前にならんでいました。どうやら私たちは修学旅行にきているようです。そこにいる連中は学校の人たちみたいです。私たちもそこにたどり着くと、そんまま建物の中に入ろうとしました。丁度そのとき松葉杖をついた人も一緒に階段を上ろうとしていたので、その人を追い越して先に中に入ると、受付を済ませ奥の体育館みたいなところへ案内されました。

体育館みたいなところにはすでに大勢の人たちが並んでいて、私たちもそこへ並ぶことに。そこで何かの試験みたいなのを受けることになりました。説明で得点表みたいなのがでてきて、満点から少し下までが無条件合格、0点から少し上までが不合格、その間は試験に合格という判定のようでした。そのあたりで目が覚めたかな。

Path of ExileのTalisman Challenge Leagues、ライトニングTemplarで2周目をプレイしていますが、序盤から使っていけるユニーク矢筒を入手しました。
screenshot-0377
ユニーク矢筒の「Craghead」。リクエストレベルが5と低いので、序盤から装備していけます。

弾速が遅くなるデメリットがあるけど、弓タイプだとどうなんだろうか…。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日はいくつかの夢を見ましたが、覚えているのはやや断片的です。

最初は友人達と一緒に移動している場面。自転車だったか徒歩だったか、あまりハッキリとは覚えていないですが、街の中心から離れたところで郊外へ向かって一緒に移動していました。そしてふたまたに分かれた道の上り坂の方を通っていると、反対側から人がやってきて挨拶をしていたような気がします。

次は夜の神社の場面。いつもなら盆踊りが行われている季節だったのですが、どうやらその年は盆踊りは中止になり花火大会だけになっていたようです。なので人気のいない神社の脇道を寂しく歩いていました。

それ以外だとハンターハンターのグリードアイランドみたいなところで、ポケモンのようなモンスターたちを倒している場面。なぜかダウンタウンの2人がプレイヤーとなってモンスターたちに指示を出して、別のモンスターたちを倒していました。その中で「向こうの相撲エリアのモンスターは連続で倒すことが条件だから」みたいなことを言っていたかな。

あとは敵を倒すと薬の副作用が軽減するゲームをプレイしている場面とかもあった気がします。

↑このページのトップヘ