こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2016年04月

今日は、配線の夢を見ました。

白色のボードの裏側に黒い板がついていて、そこの両脇に数字がびっしりと並んでいました。数字は、左右でひとつながりのものと、左右が同じ値で1セットになっているものがあり、セットになっているほうが、左右で数字の色が違っていました。その白色のボードを使って、配線の練習をするということになり、ピンセットなどを使って1つ1つ配線していきました。

覚えているのはそれぐらいです。

今日は、いくつかの場面に分かれている夢を見ました。

まず、どこかからの帰り道の場面。広いグラウンドを横切りながら帰っていると、降っていた雨が次第に雪に変わってきました。ただ夢の中でも季節が春だったので、周りにいた皆も含めて季節はずれの雪に驚いていました。私は傘をさしながら雪の中をあるいていると、小さな脇道みたいなところでふと見上げると知り合いが窓から顔を出していました。話しかけようとすると、さっき通ったグラウンドの方からも知り合いがやってきました。なので、脇道のところで話し込むことになりました。その話の中に、向こうの道から帰ったらこんなことにはならなかったのになぁというのが出てた気がします。

次は親戚の家っぽいところで食事をいただいている場面。イトコの女の子や親戚の叔母さんたちがいて、テーブルの上に並べられた料理をいただいていました。どんな料理だったかは覚えていませんが、食べ終わった後帰ろうとしたら、イトコに引き止められていたような気がします。それをみた回りの叔母さんたちは、そのやり取りが夫婦みたいだとからかっていました。

今日は、あまり詳しくは覚えていませんが、いろんな場面の夢を見た気がします。

最初がどんな場面だったかは覚えていませんが、気づけば修学旅行みたいな感じで、クラスの連中と旅行先で一緒に行動していました。外というよりかは、かなり大きなショッピングモールの中だったと思います。そこにある100円ショップの近くに、300円と500円のショップもあって、気づけば私たちは300円ショップのお店を開こうとして、そこのお店の仕様などを調べていました。

旅行から戻ると、何故かそのまま学校へ行って出席を取っていました。女の子の一人が席にいなくて、話によると学校まで来たけど、誰かに呼ばれてどこかへ行ったみたいでした。赤いランドセルだけが玄関においてあるとのことでしたが、見た感じみんな小学生という雰囲気ではなかったと思います。

他にもいろんな場面があったと思うのですが、覚えているのはこれぐらいです。

タカラトミーのYouTubeチャンネルで、生誕20周年を迎えるフルCGアニメ「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」、今回は第13話です。



徐々にアドリブのセリフが多くなってきたな…。

■公式アニメ「ビーストウォーズ」第13話 anime transformers
https://www.youtube.com/watch?v=oOUiSR2UJtc

今日は、教室にいる夢を見ました。

学校のような教室で、みんながいて何かをやっていました。結構いろいろとやっていた感覚はあるのですが、覚えているのは、4つの部品が置いてあって、それらを繋げて動作チェックのようなことをしていました。順番を変えると、挙動が変わったりしていたかな。

それ以外だと、担任の先生が病欠から久しぶりに復帰して、話をしている場面もあった気がします。

今日は、よく分からない夢を見ました。

1日にあった出来事を、ノートか何かに1つずつ箇条書きにして縦に並べていました。それを数日続けた後、同じ内容同士を線でつないでいました。そうすると、よく覚えていないのですが、その出来事同士がリンクして、連なって思い返せるようになっていたと思います。

リンクさせた出来事の一番最新の部分を動かすと、過去の同じ出来事も連動して動いていました。このときにはノートではなく、タブレットみたいなものに表示されていたかな。覚えているのはそれぐらいです。

今日は、教室にいる夢を見ました。

少し広めの教室の中に、横長の机が何列か並んでいました。そこにはパソコンが置かれていて、それをつかって、みんな回路図を描いていました。最初のうちはパソコンの前で描いていたのですが、そのうち皆で集まり始めて、あれこれ相談し始めました。

覚えているのは、それぐらいです。

今日は、回路図の夢を見ました。

大きな白い紙の上に、回路図を描いていました。広い部屋にそこだけ蛍光灯で照らされた大きなテーブルの周りをあちこち回りこみながら、回路図を描いていたのですが、次第に私以外にも人が集まってきて、徐々にそれぞれが私が描いている回路図に付け加え始めました。そして気がつくと、あみだくじのようにみんなが線を引き伸ばしていました。

覚えているのはそれぐらいかな。

今日は、友人達と遊ぶ夢を見ました。

私の家だったと思うのですが、3人の友人達と一緒に遊ぶことになりました。最初は麻雀をすることになり、何局かやったのですが、すぐに他の遊びにしようということになり、牌を片付け始めました。その最中に回りの友人達と話をしていると、気づけば友人の数が3人から4人になっていて、2人は地元の友人、一人は最近知り合った人、もう一人は昔付き合っていた女の子でした。

地元の友人2人が焼きソバを食べ始め、私は「それならもう一度麻雀をやろう」と言い出し、片付けていた牌を再び出して、また遊ぶことにしました。最近知り合った友人に聞くと「麻雀は自身がありますよ」と答え、女の子に聞くと「わからないです」と言っていたので、私が抜けて女の子の後ろからいろいろと教えることにしました。

そして麻雀をやろうとするあたりで、場面が変わって、修学旅行みたいな感じになりました。朱色に塗られた建物や橋などがあり、私はあちこち移動していました。その最中、別の班の人たちと出会ったりしたので、「向こうに○○があったよ」とか言って、いろいろと教えていました。

ガンダムオンライン、4月27日の定期メンテナンスの内容が公開されました。

以下は転載です。

大規模戦フィールド配信スケジュール

配信内容
大規模戦フィールド配信スケジュールについては、以下の内容にて配信を予定しております。

▼配信期間
4月27日(水)定期メンテナンス後 ~ 5月11日(水)定期メンテナンスまで

北極基地  -暗中飛躍- 
北極基地 -ブリザード作戦-
ニューヤーク -塵煙の激闘-
ニューヤーク -対岸の銃火-
ジャブロー -奇襲作戦-
タクラマカン遺跡 -勇往邁進-
鉱山都市 -都市電撃戦-
荒廃都市 -市街地強襲戦-
コンペイトウ -星の屑作戦-
【同軍戦】 
タクラマカン遺跡 -勇往邁進-
北極基地 -ブリザード作戦-
テキサスコロニー -剛穀果断-
オデッサ沿岸部 -鉄の嵐-

 

追加/変更点

DXガシャコン VOL.33の配信

2016年4月27日(水)定期メンテナンス後より、DXガシャコン VOL.33の配信を開始いたします。
新たに登場する機体は以下の通りです。

【地球連邦軍】
▼Zガンダム [強襲/地・宇]

「Z計画」において開発されたガンダムタイプ初の可変MS。
機動性に優れるウェイブ・ライダー形態への可変機構や多彩な武装を有し、戦場を問わない幅広い運用性を持つ。


▼ジムII [強襲/地・宇]

一年戦争を支えたRGM-79ジムの能力向上型。
生産性に優れU.C.0087における地球連邦軍の主力機として採用された。


【ジオン】
▼バウ(グレミー機) [強襲/地・宇]

グレミー・トトの専用機として先行配備された独自の可変分離機構を持つ可変MS。
武装や機体性能ともに汎用性に優れたMSでもあり、戦場を問わない幅広い運用性を持つ。


▼マツナガ専用高機動型ザク改 [重撃/地・宇]

ジオン軍エースパイロット”ソロモンの白狼”シン・マツナガの搭乗機。
ショルダーブロックやエルボー、脚部プロペラントタンクカートリッジ等、通常の高機動型ザクとは異なる部分がある。


※当機は「ザク・バズーカ」系統の武器を装備から外すことができません。

武装アイコンについて

武装アイコンに「自機シールド無効」を追加いたします。
※「自機シールド無効」 の武装アイコンが表示されている武装を装備した際はシールドが発動しません。

 

イベント/キャンペーン

イベント「EXガシャコンVOL.16」の開催

期間中、大規模戦および局地戦から入手できる「EXガシャコンチケット」を使って
機体設計図やアイテムを手に入れよう!

人気の「EXガシャコン」イベント第16弾を開催いたします!  配信機体は以下の通りです。

【地球連邦軍】
ザクIIF2型(重撃装備) / ゴールド設計図
ジムキャノン(WD隊仕様) / ゴールド設計図
陸戦用ジム / ゴールド設計図

【ジオン】
ザクIIF2型/ ゴールド設計図
ザクIIS型(重撃装備) / ゴールド設計図
ドム・トロピカルテストタイプ / ゴールド設計図

▼EXガシャコンチケット出現期間
2016年4月27日(水)定期メンテナンス後~5月11日(水)定期メンテナンスまで


▼EXガシャコンプレイ可能期間
2016年4月27日(水)定期メンテナンス後~5月18日(水)定期メンテナンスまで

▼EXガシャコンチケット入手方法

イベント期間中に「大規模戦」「局地戦」をプレイすることで獲得できます。
デイリーチャレンジのパーフェクトボーナスを受け取る際に「EXガシャコンチケット」を10個獲得できます。

■大規模戦の場合
大規模戦の勝敗・順位に応じて獲得できます。
【勝敗による獲得数】 勝利時…5個 / 敗北時…1個
【順位による獲得数】 1位~20位…2個 / 21位~40位…1個 / 41位~51位 …0個

例)大規模戦に勝利し1位だった場合…7個獲得
例)大規模戦に敗北し1位だった場合…3個獲得

※指揮官で参戦した場合は勝利時6個、敗北時2個固定となります。
※戦闘報酬からは出現しません。
※大規模戦(兵長以下戦場)では「EXガシャコンチケット」は出現しません。

■局地戦の場合
戦闘報酬からランダムで出現します。


ついにZガンダムが実装されるようです。対の機体は噂されていたとおり、グレミーのバウでしたね。

ただ私自身、当分ゲームができそうにない環境なので、しばらくは見守るだけになりそうですが…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

↑このページのトップヘ