こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2016年07月

経験値を貯めながら、とりあえず続けている状態です。
12
徐々にいろんなモンスターを捕まえられるようになってきましたが、やはり対戦モードがほぼ無い状態なのが厳しいです。ストーリーも無ければ目的もないので、捕まえて「で?」状態です。

世間でもすでにだいぶささやかれていますが、だいぶユーザー数が減っているんじゃないかな。ひとまず他の人と気軽に対戦できるモードだけでも追加してほしいところです。

■Pokemon GO 公式サイト
http://www.pokemongo.jp/

今日の夢は、ほとんど覚えていません。

前半はたしか、親戚の人たちに囲まれて、説明だか説教だかはわかりませんが、あれこれ言われていたと思います。どんな内容だったかまでは、思い出せません。

後半は、椅子に座りながらPCのマザーボードのようなものが並べられているテーブルを前に、何かやっている場面だったと思います。こっちもそれ以外は覚えていないかな。

今日は、部品を確認している夢を見ました。

あまりハッキリとは覚えていませんが、必要な部品を探しながら、あれこれ動作を試していたと思います。スイッチやツマミ、LEDなんかが多かったかな。特に青色のLEDがいくつも並んでいて、綺麗に光っている場面が印象的でした。

そして、足りなかった部品を発注することになったのですが、どこで買えば一番安いかなと、あちこち探していた気がします。

今日は、ツマミをいじっている夢を見ました。

ツマミを取り付けてみようということになって、金属の箱みたいなものに穴を空けて、中の基板とツマミを繋げて取り付けていました。ツマミの中にはLEDが内蔵されていて、電源を入れると点灯していたかな。取り付けた後に動作テストをしようということになったのですが、そこであちこちのツマミをいじりまくっていました。覚えているのはそれぐらいです。

今日は、学校の行事に参加しようとする夢を見ました。

始業式か何かで、学校へ行くことになったので、知り合いと一緒に行こうとしたら、学校側からその日の朝に別の場所で重要なイベントが行われているから、ぜひ行ってみてくださいというお知らせがきました。そこで、私は知り合いと一緒に朝からそっちのイベントに参加するために電車で移動しました。現地についてイベントに参加し終わると、始業式の1時間前をきっていて、明らかに間に合わない雰囲気でした。すると知り合いの人が電話がかかってきて、一緒に学校へ行こうと誘われたからと言い、そのまま駅までダッシュして行ってしまいました。私も後を追いかけると、その知り合いが誰かと合流していて、私もついていこうと思ったけど、一旦家に帰って荷物を取りに行かないといけなかったので、一人で電車に乗ることに。

自宅のある駅につくと、自転車置き場の鍵がジャンプしても届くかどうかというところに設置されていて、取り出せずにいました。そこで周りの人に聞いてみると、脚立を持ってきてくれた人がいて、代わりに撮影させてくれと言われました。私は脚立に乗って鍵を入れると、その人はその場面を撮影していました。そして家に戻って再び駅に行こうとしたとき、またあの自転車置き場の鍵をかけなければならないかと思って、近所の人に普段どうしているか尋ねてみました。すると、鍵を鍵穴のある機械のさらに上に置いてるという人が何人かいました。わたしはそっちのほうが届かないのでは、と思いながらも試してみようと思い、駅に向かいました。

すると、気づけばもう学校のところまで来ていて、時刻も夜になっていました。学校の中に入ってみると、文化祭の前夜祭みたいなのあ行われていましたが、その当たりで目が覚めました。

今日は、動作テストの夢を見ました。

何かの機械、それもまだ作りかけの状態の機器を、動作テストさせている場面でした。基板がむき出しで、いたるところにLEDが設置されていて、その点滅などを確認しながら、動作をチェックしているようでした。私が担当した部分は、一直線にLEDがたくさん並んでいて、それが順番に光るという仕組みのところでした。よくみるとLEDが2列になっていて、片方は順番に、もう片方は順不同に光っていました。そしてそれらを確認すると、上司かはよくわかりませんが、他の人に報告していました。覚えているのはそれぐらいです。

タカラトミーのYouTubeチャンネルで、生誕20周年を迎えるフルCGアニメ「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」、今回は第26話です。



いよいよ完結編か、と思いきやまたしても続くのかな?

■公式アニメ「ビーストウォーズ」第26話 anime transformers
https://www.youtube.com/watch?v=nkYlHvnv0D0

今日は、話し合いをしている夢を見ました。

どこかの会議室で、何人かが向かい合うように座りあい、話し合っている場面でした。相手のほうには枝野とかがいたので、民進党かもしれません。そうすると、私がいたほうは自民なのかな。お互いがそれぞれ主張を述べると、全くの正反対であることが分かり、議論が白熱しはじめました。そのうち向こう側が、「たまには野党の意見も聞き入れたらどうだ?」と言ってきたので、私は資料を見せて「いつも意見を聞き入れないのは野党のほうだ」と答えました。

しばらく話し合っても進展が無かったので、ここはあえてお互い反対側の主張をして、相手側の気持ちを考えてみてはどうかと提案してみました。すると向こう側からエリートだけの集団の会員であるという人が出てきて、巷で噂になっている占い師の動画を紹介したいと言ってきました。みんなでその動画を見てみると、大量の女性たちが、やたらセクシーな振る舞いをしている場面が延々と続いていたのですが、動画を持ってきた人は「これでいいんです」的な表情で見続けていました。結局占い師が出る前に目が覚めたかな。

今日は、学生時代の夢を見ました。

友人の運転で、車の助手席に座っていました。すると、あちこちで子供たちが学校の正門の前で騒いでいました。どうやら卒業シーズンのようで、みんながケータイで写メを撮りあっているようです。それを横目に進んでいくと、私が払い込みのためコンビニへ寄りたいというと、友人がその手前にある大学に寄りたいと言うので、大学前でおろしてもらうことに。そしたら大学の中まで車を乗り入れてしまい、仕方なく私はそこからコンビニへ向かおうとしたら、友人が大きな板を2人分車から降ろしていました。どうやら私にも運ばせようとうことらしいです。私はしぶしぶその板を担いで構内に入っていくと、友人と教授が話しながら出てきて、「その辺に置いておいて」と言われました。

友人と別れた後、せっかくなので私も数学の教授のところへいって、課題について質問しようとしました。教授の部屋に行くと、白髪の先生が出てきて、私が「基本問題が終わったら、次の問題へ進むのですか?」と質問すると、「基本の次は応用問題をやってください」と言われました。

他には、車に乗っているときにガラケーを落としてしまう場面とか、写メを取り合っている子ども達のマネをしている場面とかもあった気がします。

週末ということで、少し外出もしたのでポケモンGOを街でプレイしていました。これは、歩きながらだと非常に危険ですね。周りが全く見えなくなる…。

なので、何度も立ち止まってプレイしました。
46
あちこち探し回って、ようやくレベル3まで上がりました。ジムはレベル5からのようなので、まだとうぶん対戦できないのだろうか…。

■Pokemon GO 公式サイト
http://www.pokemongo.jp/

↑このページのトップヘ