こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2016年09月

今日は、よく分からない夢を見ました。

最初の方を覚えていないので、なんでそうなっていたのかは分からないのですが、中央分離帯に芝生があるぐらいの大きな通りを深夜に大勢で走っていました。先頭には担任の教師が、それを追いかける形で色んな人たちが走っていました。しばらく走り続けると先頭の教師がUターンを始め、私の後ろまでやってきました。ところがそれを追いかけていた人たちはそれに気づかず、そのままどこかへ行ってしまいました。担任と私は歩道まで行くと、ものすごい息を切らしていました。そして雨が降ってきていたかな。

その後、レストランに食事に行こうということになり、歩道橋を登り始めたのですが、なぜか途中から階段ではなくアスレチックであるような感じになっていて、高所恐怖症の私は足がすくんでいました。担任はドンドン先に行ってしまったので、私もなんとかその後を付いて行っていたかな。そういえば担任が、お金がないから近くのファミレスにしようと言ってました。

そして気づけばファミレスの前にやってきていたのですが、結構な勢いで混んでいました。私たちはペアで並ぶことになったのですが、なぜか担任がおっさんから女の人になっていて、腕を組みながら並んでいました。その後、ようやく私たちが入店できるところまで来ると、その女の人が物凄い勢いで注文をし始めました。店員はオーダーは席にご案内してから聞きます、と言っていましたが、それを無視して頼んでいました。そのとき気づいたのですが、女の人が見たこともない骨太の日焼けをした女性に変わっていました。

とりあえずということで、サラダとハンバーグ、それにスープを注文して、それを受け取るためお盆とか飲み物があるところで待機していると、それぞれが運ばれてきました。よく考えればなんで自分達で運ぶことになっていたのかはよくわかりませんが、その女性がガッツリ運んでいたかな。そのときスープに指とかが入っているのをみて、ゲンナリしていた記憶があります。私の方は、飲み物を持って行く事にしていました。その辺りで目が覚めたかな。

今日の夢は、あまり覚えていません。

たしか、パソコンに向かって何かのプログラムを記述していたと思います。内容は覚えていませんが、スイッチを動作させるためのプログラムだったと思います。最初は、普段自分がやる方法を記述していたのですが、その後でいろいろと教わって、こんな方法もあるのかと何種類かパターンを記述していました。そのため、実験としてトグルスイッチをパチパチと操作しまくっていたかな。

覚えているのはそれぐらいです。

今日の夢は、ほとんど覚えていません。

たしか、複数の線を引こうとしていて、そこに誰かが「こうすると効率よく引けるよ」的なことを言ってきたので、試しにそのやり方で線を引いてみたら、思っていた以上に等間隔で引けたのでビックリしていました。

それ以外だと、電車に乗って移動している場面とかもあった気がします。

今日は、面接か何かの夢を見ました。

面接官が1人いて、面接を受けている人たちが10人ぐらいかな、部屋に集まっていました。何に関する面接だったのかは分かりませんが、面接の内容は音楽に関するものでした。その中で一番印象的だったのが、自己紹介の場面で、いろんな人が自分の担当楽器を「MIDIシーケンサーとギター」と答えていました。どうやら作曲や編曲もできるという意味のようでしたが、それを聞いた面接官がサンプルを用意し、「これぐらいできるなら自己紹介でアピールしてもいいですよ」と言われ、みんな「そんなにはできない」といった感じになっていました。

今日は、ゲームの中のような夢を見ました。

4人ぐらいで一緒にいたと思います。神社っぽいところで探索をしていると、4人の門番がいるという情報を入手しました。そこで私たちは、それぞれの門番達に話しかけ、そこから外に出てみることにしました。まず一番最初に遭遇した無愛想な門番に、私が話しかけることに。するとすぐに合言葉を聞かれました。それを聞いた仲間の一人が、合言葉を教えてくれて、それを言うと文の外へ出ることができました。ただし、その際に注意事項を言われました。どうやら、出ていられるのは丸一日限りで、しかもその間は飲食禁止だそうです。どうやらかなり条件の厳しい門をくぐってしまったようです。外に出てしばらく歩くと、他の3人と合流。3人はすでにマックに立ち寄ったらしく、食べ歩きをしていました。私はそれを見て、一緒にいると条件に触れてしまうと思い、慌てて一人で他の場所へ行くことにしました。その辺りで目が覚めたかな。

今日は、複数の夢を見た感覚はあるのですが、ほとんど覚えていません。

たしか起きる直前に見ていた夢は、線で四角を描いている場面だったかな。部屋の図面みたいな感じもしましたが、よくは分かりません。起きるときに何度か寝なおしたため、その四角が変化していました。最初は左右に分かれるように引かれた線が、右側がほんの僅かなスペースだけだったのが、最終的には同じくらいになってたかな。

それ以外だと、円がどうのこうのとか、ハンダ付けがどうのこうのとかもあった気がします。

今日は、よく分からない夢を見ました。

いろいろとあったのですが、覚えている辺りからだと坂道にいたところから。住宅街の長い直線の坂道を歩いていました。しかも真っ暗だったので、夜中だと思います。回りも綺麗な住宅街と言うよりかは、アスファルトも整備されておらず、小石が散らばっていて雑草も生い茂っているような感じの道路でした。その坂道を下っていると、来た道からゾウよりも大きな蛇を連れた女の人がやってきました。どうやらそこはゲームの中らしく、その女の人は仲間に蛇を連れて冒険しているようでした。坂道を下り入り組んだ路地を進むと、何度もモンスターが襲ってきていましたが、その女の人は蛇と一緒に敵を倒していました。そして、セーブポイントのようなところにやってきました。そこには「襲い掛かる敵を倒せばセーブできます」と書かれた宝箱の絵が回転していました。結局その女の人は警戒して、セーブせずに先に進んでいたかな。

それ以外だと、待ち合わせをしている友人の家に向かうため家を出ようとしたら、お客さんがきて対応する羽目になって、遅刻してしまうという夢もありました。お客に価格を聞かれ「高いですけど頑丈です」的なことを説明していたかな。結局、親方たちが戻ってきたので、そっちに任せて友人の家に向かいました。10分ほどの遅れでしたが、結構文句を言ってきてたかな。

今日は、ゲームの夢を見ました。

プログラムか何かで○×ゲームを作っていました。PCのアプリかなにかだったかな、画面に文字だけで○×ゲームを再現していました。

まず、格子となる枠線をそれっぽい文字で表現し、ループを使って表示させていました。次にそれぞれのマスに○や×など、何が入っているかの情報を2次元の配列を用意して、中身をチェックしていました。そのとき、他の人が「その辺がよくわからない」と聞いてきたので、いろいろと教えていたかな。

今日は、寝坊してしまいました。

見た夢は部分的ですが、たしか友人が家に遊びに来る場面だったと思います。部屋に入ると一面に並べられていたパソコンが、何故か全てシンセサイザーに変わっていて、パソコンは別の部屋に山積みになっていました。仕方ないので、友人はそのまま帰ることになったのですが、その際に父と会ったため挨拶をしていました。そして何故か玄関にその友人宛の箱があり、中に栄養ドリンクが入っていました。友人はそれをすぐに飲み干して帰宅していたかな。

それ以外だと、大きなホールのような学校みたいなよくわからないところで、受付に上履きを預けていました。どうやら明日行われるイベントで上履きを使うみたいで、預ける際に名前をチェックしていました。あとは、新幹線に乗っている場面や基板の配線のデザインを考えている場面とかもあった気がします。

今日の夢は、ほとんど覚えていません。

たしか、何かに向かっていろいろと考えていたような気がしますが、ハッキリとは思い出せません。勉強だったか、ただ単にパソコンに向かっていただけだったか…。それ以外だと、○×ゲームをしている場面もあった気がします。それも一人でやってたかな。

覚えているのはそれぐらいです。

↑このページのトップヘ