こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2016年10月

今日は、いろんな夢を見た感覚はあるんのですが、寝坊して起きたためほとんど忘れてしまいました。

唯一覚えているのは起きる直前に見ていた夢。黒人の小さな子供が、小さなサーキット場でゴーカートのようなものに乗って遊んでいました。それを追いかけるようにして黒人の女性が自作のバイクみたいなのに乗っていました。子どもを追い越す直前にエンジンを止めて、ハンデとしてしばらく歩くことに。かなり時間がたってから黒人の女性がフルスロットルで追いかけると、もうとっくに子供がゴールしていて待ちくたびれていました。

それ以外だと、女の子を実家に連れてきたのですが、親戚一同が集まっていて、家の中がアスレチックみたいになっていました。その中を友人たちと女の子と一緒に、移動していました。

あとは、実家かアパートか、どっちに戻るか悩んでいて、どっちも黒服の連中に待ち伏せされていると感じ、ケータイで助けを求めている場面があったかな。ハッキリとは思い出せませんが、途中でギターを弾いたりしていました。

今日は、よく分からない夢を見ました。

どういう経緯でそうなったのかは分かりませんが、みんなで残業のような作業をしていて、結局終わったのが朝方という状況になっていました。そこは大きなホールみたいなところだったのですが、みんなで電車に乗って帰宅することに。その際、何人かが忘れ物をしたりとかでバラバラになっていたかな。

家に着くと、そこはお屋敷みたいなところになっていて、そこの奥のほうにある狭い一室にたどり着くと、どうやらそこが私の部屋だったらしく、そこで寝ることにしました。ところが、すでに朝方だったため、早くも起きてきた人たちがあちこちで音を立てていて、結局私もそのまま寝ないで他の人と合流していました。

次に場面は、魔法の絨毯みたいなものに乗って、離れ小島にあるアパートに行こうとしていました。私のほかに、女の人も行こうとしていましたが、コントロールするのが難しく、私は乗り込む予定の階の上へ、女の人は下に到着していたかな。合流しようとしたら、間にムキムキの人がいて、そいつに見つからないようにコソコソしていました。

それ以外だと、自宅で寝ようとしたら部屋にモンスターがいて、みんなで戦っている場面。倒した後、ベランダを見ると、植物タイプのモンスターがいて、飛び道具を使って戦っていたかな。あとは家で寝ていると、家族が全く帰ってこないので、近くの倉庫になっている場所に行ってみようとしている場面。雨が降っていましたが、倉庫まで行くと鍵が開いていて、中に入ると家族がいて「何してるんだ?」みたいなことになっていたかな。

今日は、まず車に乗っている夢を見ました。

おそらく父が運転していたのではないかと思います。軽トラックみたいなショボイ車で、峠道を下っていました。そこでゲームのようなドリフトをしていたのですが、ただゴール地点まで急いでいくというよりかは、障害物を越えながら走り抜けるといった感じでした。その障害物のほとんどが通行人で、難所となる場所では高校生が大量にいて、普通に通り抜けるだけでも大変でした。

そしてゴール地点まで行くと、そこはゲームの中だったようで、ゲームバランスの調整をすることになりました。その中に、あるスイッチが正常に読み込まれていないという不具合が会ったので、その原因を探っていると、どうやらうまく通信ができていないということがわかりました。今考えると、全く意味不明ですが、夢の中では二つの端子をショートさせて解決していたかな。そしてまたテストをしていると、ショートさせていたものが取れてしまい、また不具合が出ていました。

今日の夢も、あまり覚えていません。

いつものように、実験室と言うかかなり広い部屋に何人かと一緒にいました。そこで、色んなタイプのスイッチの感度をチェックし、調節する作業をしていました。私は調節する値を入力する係りだったかな。他の人が何度もスイッチを押して、感度を確かめていました。特にタッチパネルの感度は、一番チェックされていました。連打したり、長押ししたりして、不具合も含めて調べていたかな。

覚えているのはそれぐらいです。

今日の夢も、あまり覚えていません。

たしか母が出てきて、何かをしてくれている場面だったと思います。家庭的な何かと言うよりかは、半田付けみたいな感じの内容だったと思います。母が半田付けしているのを見ながら、いろいろと教わっていました。その中に、線が細いから気をつけなさいとか、言われていたかな。それよりも熱いから気をつけなさいの方が、一般的なような気もしましたが…。

今日の夢は、ほとんど覚えていません。

たしか、何かのテストをしていたと思います。レジスタに値をセットして動作させようとしていたのですが、どのレジスタに何を入れればいいのか分からず、マニュアルと格闘していました。結局どうにもこうにもいかなかったので、他の人に相談していたかな。

それ以外だと、チップLEDを交互に光らせたりとかしていたような気がします。

今日は、よく分からない夢を見ました。

前半は健康診断の場面。診断に使う医療機器に不具合があったためか、検査項目の全てに「異常あり」と出てしまって、大騒ぎになっていました。そこでその不具合の修正をした後にもう一度検査をしたら、みんな無事に正常に戻ったので、家族っぽい人たちと一緒にお祝いをすることになりました。ただ、誰一人として見た事のある人はいませんでしたが…。

お祝い中に、仙豆を模したお菓子を振舞っていたのですが、女子高生のような女の子に沢山取られてしまいました。女の子は「正常だったんだから、いいじゃない」みたいなことを言っていたかな。最初は兄弟か何かかと思っていたけど、やたらといちゃついていたので、もしかしたら彼女だったのかもしれません。ただ私自身は、仙豆のお菓子を渡したい女性が他にいて、その人に話しかけようとしていましたが、なかなかうまくいっていなかったかな。

後半は遊戯王みたいな世界の場面。大勢の人たちが走りながらどこかに向かっていました。そして途中で「デュエル!」といわれると、デュエルをしなければならない感じでした。私たちはひたすら走り続け、関所みたいなところまでやってくると、いままでの成績順でゲートを通過できるようだったので、順番にそれぞれが抜けていきました。私は結構早い段階で通過することができたのですが、その先で格下狩りのようなことが行われていたため、格上の人とデュエルをすることに。

いざデュエルをしようとしたら、私はデュエルディスクを持っていないことに気がつきました。そこで腕に落ちないようにカードを乗せていたかな。私の先行でしたが、カードを引くとMTGの土地が混ざっていたり、強欲な壺などの遊戯王のカードがあったりと、ぐちゃぐちゃなゲームになっていて、相手のターンでもスパイクみたいなカウンターの乗ったモンスターを沢山召喚していました。その辺りで目が覚めたかな。

今日は、いくつかの夢を見ました。

最初は車で移動している場面。おそらく子供のころに戻っていたと思います。親に連れられて、近くの神社で行われている盆踊りに参加しに行くことになりました。車で神社の正面までやってくると、私はまだ何かを食べている途中だったため、食べ終わってから行くと言って車に残りました。食べ終わった後、すぐには参加せずケータイのゲームをいじっていたのですが、向こうから知り合いがやってきたので、一緒に盆踊りを見に行くことに。そこには色んな知り合いが踊ったり見たりしていたかな。

後半は寝室で何人かと一緒に寝ている場面。私のほかに背の低い友人と、さらに2人の知り合いが寝ていました。背の低い友人は熱が出ていたのか、非常に熱そうな感じでした。布団も掛けずに寝ていたので、夏がけのようなものを体の半分に掛けてあげると、やはり熱いらしくそのまま掛け布団の上に乗っかるように移動していきました。どうやらひんやりしているので、そっちのほうがいいみたいです。それを見ていたもう一人の知り合いが、「そんなに優しかったっけ?」と私に言ってきました。

今日は、洋服を買う夢を見ました。

家族で大きなファッションセンターみたいなところへやってきました。そこで最初に家族たちが洋服を選んで購入していたのですが、私はどれを買うか悩み続けていました。そしてみんながレジで購入中に、ちょっと待ってもらって選んでおいた洋服を持って行く事にしました。ところが、決めておいた靴下がもうなくなっていて、売り切れになっていました。仕方ないのでそれに似た靴下を選びました。それ以外だと、ボトムスを購入予定だったのですが、それもどこにあったか分からなくなってしまったので、最初は靴を購入しようとしましたが、気分を変えて厚手の長袖シャツを購入することに。ずっと待たせていたので、適当に選んで慌ててレジまで持っていきました。

それ以外だと、タイマー機能を利用したプログラムを考えている場面とかもあった気がします。

今日の夢は、朝方に何度も寝なおしたので、あまり覚えていません。

いくつかあった場面のうち、一番印象的だったのは、NFCタグを何度も読み込もうとしている場面。失敗したとか成功したとか、いろいろ言いながら読み込んでいたと思います。

それ以外だと、かなり太った人が出てくる場面や、旅館の仲居さんと話をしているような場面、道路を歩いているような場面とかもあった気がします。他にも大きさを比べている場面や、親戚の人と話をしている場面とかもあったかな。

↑このページのトップヘ