こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2016年11月

今日は、ダンスの夢を見ました。

何人かと一緒に、ダンスホールで行われている審査に応募して参加していました。メンバーは全員メンズだったと思います。審査を受けている最中に、何故かそこのホールを出ようということになり、みんな途中棄権をすることになりました。そこに出ると、歩道橋のようなところでみんなが集まっていて、次のダンスホールへ行こうということになっていました。

知り合いの紹介で行った先は、有名なホールのようで、広い受付と地下に広大なスペースが広がっていました。登録をしようとしたら、さっき途中棄権したことがすでに伝わっていて、そういった人たちはお断りします的な雰囲気になっていました。それでも責任者みたいな人のはからいで、参加することができたので、みんなで地下の楽屋に行くことにしました。受付を済ませた順に行ったのでそれぞれバラバラだったのですが、広すぎてあちこちで迷子になっていました。

最後は何かを送ると返事が返ってくるというプログラムを作っている場面があったかな。

今日は、複数の夢を見ました。

まず、友人と一緒に公園へ行く場面。子供の頃に戻っていたと思うのですが、夏のような景色だったので、夏休みかもしれません。友人と一緒に自転車で公園へ行くことになったのですが、私が普段使うルートではなく、商店街を通っていくルートで行くことになりました。どうやら、友人は普段はそっちを使うようです。そのほうが商店街でお菓子を買えるからだそうです。公園へたどり着くと、そこは裏口のような場所でした。そこへ自転車を止めて公園の中に入って行きました。

その後場面が変わって、学校の正門に集まっていました。子供というよりかは大人になっていたので、子どもの授業参観か、保護者面談か、そんな感じの場面だったと思います。正門で他の親と遭遇して、雑談が始まっていたかな。

最後はプログラムを記述している場面。何かの処理を実行しようとしても、全く実行されないので周りに質問してみると、どうやらその命令はその前に「調べる」を行わないと実行されないようでした。意味がよく分からなかったのですが、命令の前に調べるという処理を入れないとうまく実行されないようです。

今日も、よく分からない夢を見ました。

どういう経緯でそうなったのかは分かりませんが、黒人が沢山住む団地のようなところにやってきました。そこの階段を上ろうとすると、四つ子っぽい黒人の子どもが下りてきて、その両親っぽい人たちも下りてきました。階段が狭かったので、私はその人たちが下りてくるのを待ってから上ると、今度は黒人のお姉さんと入れ違いました。そして後から来た2人の女性のうち、1人に追い抜かれました。その追い抜かれた女性の後を追いかけると、通路ではなくアスレチックのような狭い床になっていて、私は高所恐怖症だったから座りながら手を付いて移動しました。

そしてその先には大きなマクドナルドがあって、大勢の人たちがそこで並んでいました。私も先ほど買ったチキン弁当があったにもかかわらず、並んで購入することに。お金を節約したいからハンバーガーを2つだけ頼んだら、店員のおばさんが片方にチキンを入れてあげると言って、サービスしてくれました。

会計を済ませると、行列の後を付いていきました。そこは公園のような場所だったので、そこで買った弁当屋ハンバーガーを食べようと思ったのですが、非常に治安が悪そうな雰囲気だったので、帰宅して家で食べることにしました。公園を通り抜けようとすると、大量に虫が湧いていて、みんなで駆除しているのが見えてきました。よく見ると深夜になっていて、辺りはトゥーンワールドみたいなメルヘンチックな世界になっていました。どうやら隣にある森から夜になると大量の虫が這い出てくるようで、住人たちはそれらを毎日駆除しているようでした。私の家は森の向こうだったらしく、森を抜けようとしたら住人に止められました。どうやら夜の森は危険なようです。辺りを見回すと同じような人たちがたくさんいて、みんな公園で夜を明かすようでした。その辺りで目が覚めたかな。

今日は久しぶりに寝坊をして慌ててしまったため、見た夢のほとんどを忘れてしまいました。

覚えている部分としては、女の人バスケットボールより大きなタコがくっついていて、頭部に人間の顔の映像を映し出して何かをやっている場面がありました。タコなのでヌルヌルとした動きなのですが、人間の表情が写っていて非常にユニークに見えました。

後は、親戚のおばさんとかが出てくる場面とかも、あったかな。

今日も、よく分からない夢を見ました。

何かのデータを引き出すために、おしくらまんじゅうをすることで情報が出てくるという装置がありました。そこで、色んな人たちがおしくらまんじゅうをしていたのですが、ほとんどが男同士だったので、だいぶ意味不明な感じになっていました。特に太った人とおしくらまんじゅうをすることになった人は、だいぶ萎えていたかな。

覚えているのはそれぐらいです。

今日は、よく分からない夢を見ました。

あまりハッキリとは覚えていないのですが、いろんな人が出てきてそれぞれが特技を披露していました。その中に格ゲーを紹介している人とかがいたかな。後は適当なことを言う人や学問に関することとかを披露している人もいました。

それ以外だと、作業室のようなところで何かの作業をしている場面とかも、あった気がします。

今日は、かなり長い夢を見た感覚があるのですが、覚えているのは部分的です。

最初の方だと、駅に行って電車に乗ろうとしていたのですが、忘れ物をしてしまって取りに戻っていたら、予定の電車に乗れずみんなとはぐれてしまう場面がありました。結局そのまま一人で電車に乗るのですが、途中で乗換えなのかは分かりませんが、下車していました。そして別の電車に乗って先に進むと、女の人と合流。親戚だったと思います。そして目的地の駅に到着すると、訪ね先の女の子が出迎えてくれました。しかも執事を連れていて、いわゆるリムジンのような車に乗って家まで行くことに。

家に到着すると、アニメのような豪邸になっていて、庭園には噴水とかがあったかな。中に入ったあとは覚えておらず、その先の帰宅場面へ。夕日に照らされて電車に乗っていると、息で一緒になった女の人に、いつもこの席で会う人がいると話していました。

最後は風船を膨らまして何かをやっている場面。風船といっても手のひらサイズのではなく、バラエティとかで出てくる大型のやつです。それを2つ膨らまして何かをやっていました。

今日は、プレゼンの夢を見ました。

何人かと一緒に、プレゼンの資料を作っていました。一緒といっても、同じテーマでそれぞれが別の資料を作っていたのですが、発表を前に自分達で見せ合って評価をすることにしました。棒読みの人、資料が文字だらけの人、ストーリー性がある人、アニメを使っている人、などいろいろいましたが、自分のはなぜか動画を使っていて、よく警察署の出張とかで見せられるような感じの内容になっていました。それ以外にも紙芝居のような絵が入っていたり、自分で録音したナレーションが入っていたりしたかな。最後の方はライブでの演奏を想定した練習ができるスタジオというのを紹介していました。

それ以外だと、廃墟に住んでいる設定で、いろんなところに点々として過ごしている場面とかもあったかな。

今日は、演劇のようなものを見ている夢を見ました。

あまりハッキリとは覚えていませんが、舞台の演劇を見に行く場面だったと思います。舞台では若い男女がパワフルな演技をみせていました。男の方は吉本新喜劇とかで見かけるレイチェルのような感じだったかな。なので、途中でラップのようなものも挟んだりしていました。

覚えているのはそれぐらいです。

今日は、いくつかの夢を見た感覚があるのですが、覚えているのは一部だけです。

自宅の大掃除かリフォームかをしている場面だったと思います。自分と他にもしましたが、何か作業をしていました。そして私が父の元へ行くと、父はドアや冷蔵庫に、白のペンキを塗っていました。どうやら、裏口から引っ張りだしてきたみたいです。私はそこから入って、一旦トイレに行くことにしました。するとさっき父が使ったらしく、トイレのドアが全開になっていたうえに、色んな荷物が散乱していました。

他には、何かの部品をいじっている場面とかもあったかな。手のひらぐらいの大きさで、車とかに使いそうなバネが付いていました。

↑このページのトップヘ