こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2016年12月

今日も目覚ましの夢を見ました。

目覚ましをセットする際に、どのデータをロードするかを指定できる仕様になっていました。指定方法は2つあって、特定のデータを直接指定する方法と、前回作業をしていたところのデータを自動で指定してくれる方法です。私は試しに両方で何度かセットしていました。ちなみにデータを直接指定する場合は、またしてもメモリアドレスを直接指すシステムでした。

それ以外だと、どこかの屋内にいる場面とかがあったかな。

今日は、目覚ましの夢を見ました。

時刻をセットして音が鳴るか確かめていたのですが、セットした時刻のデータがメモリのどこに格納されているかも、毎回チェックしていました。どうやらデジタル時計で、しかもソフトウェアで制御しているようでした。なので、鳴る音を変えたりとか、アラーム以外の機能とかの追加もしていたかな。

それ以外だと、線路沿いの道路を歩いている場面とかもあった気がします。

今日は、よく分からない夢を見ました。

色々なタグが用意されていて、全部あわせるとひとつの動画の作品になるような感じでした。オープニングから始まって起承転結のような項目があり、エンディングだったかな。それぞれにシナリオみたいなものが書かれていたのですが、なぜかHTML形式だったと思います。そして、それを見ながら色々な人が何かをやっていました。ある人は演技の稽古、またある人は小道具作りなど。

それ以外だと、大きな道路の歩道を歩いている場面とかもあった気がします。

今日は、夫婦喧嘩の夢を見ました。

30歳代ぐらいの夫婦が、何やら言い争いをしていました。口論と言うか、お互いの主張を言い合っている感じでしたが、奥さんの方がだいぶ言い負かしている雰囲気だったかな。それと主張を説明するときに、パソコンの画面を参照していたのですが、リンク先が並んでいるHTMLの記述が表示されていました。

それ以外だと、その夫婦がどこかへ出かけている場面とかもあったような気がします。

今日は、よく分からない夢を見ました。

何かの仕事を親方と一緒にしていました。そしてお昼頃になると商品をお客さんのところに納品することになったので、親方が車で出かけることになり、私は何故か歯を磨きながら近所を散歩し始めました。色んなウチの盆栽などを眺めながら歩いていると、同じように外に出ながら歯を磨いている人がいたので、お辞儀をして挨拶をしました。

戻ってくると親方が帰ってきていて、昼ごはんを食べることになったのですが、今思うと歯を磨いた後に食べていたような気がします。

他にもいくつか場面があった感覚はありますが、覚えているのはそれぐらいです。

今日はデータの送信に関する夢をみました。

前半はMIDIデータを送信している場面。MIDIの情報を自分で生成して送信しようとしていました。何を送るとどのように変化するかを確かめていたかな。

後半はそのMIDIデータの集合であるMIDIファイルの曲データを送信している場面。膨大なデータがどのようにして送られているのかを確かめていました。このとき、私以外にも誰かがいたような気がします。その人はMIDIに関する知識がないようで、私がひとつずつ説明をしていたかな。

今日は、データを送信する夢を見ました。

何のデータだったかハッキリとは覚えていませんが、沢山のデータを送信することで受信側で変化が起きるという夢だったと思います。変化というのは現実的に何かが変わるぐらいの変化で、服装や見た目などが変わったりしていたかな。なので、色んなデータを送って変化を確かめたりしていました。

それ以外だと、腕組みをして深く悩んでいる場面とか、知り合いからアドバイスだか相談だかを受けている場面とかもあった気がします。

今日は、よく分からない夢を見ました。

HTMLのようなタグを使ってデータをインプットする作業をしていました。私以外にも何人かが同じようなことをしていたのですが、データをインプットするタグの属性で、意見が分かれる事態が起こっていました。属性に「stop」をつけると、入力を終了することができるのですが、入力フォーム自体は残ったままになってしまうので、「remove」を使ったほうがいいという話になって、みんなで試した結果そっちのほうがよさそうだったので、一斉に書き直していました。

覚えているのはそれぐらいです。

今日は、よく分からない夢を見ました。

何かのプログラムをループさせて動かしている場面だったと思います。いろいろな制御系の関数が並んでいて、それらを順番に高速で処理していくことで、同時に動いているようにみせていました。私たちはその1つ1つの動きをチェックすることになっていました。ちゃんと順番どおりにループしているかとか、それぞれの処理にかかる時間はどれぐらいかとか、調べていたかな。

それ以外だと、古い扉がある場面があった気がします。地下室だったか古いお店だったか…、きっちはほとんど覚えていません。

今日は、親方の夢を見ました。

仕事先から戻ってくるときに、たまたま親方の家の近くを通りかかったので、寄ることにしました。親方は去年に他界してしまったため、いまはその奥さんと娘さんたちがくらしていました。家の中に入ると、豪邸みたいな作りになっていて、増設したのかは分かりませんが、地下みたいなところにプールがあり、だいぶ自慢話をされました。そんな中、どうやら明日が一周忌のようで、よろしくお願いしますと言われました。まさか連続で訪れることになるとはと思いつつ帰宅すると、夜に自宅のほうに電話がかかってきました。疲れていたので無視すると留守番電話が作動して、向こう側がメッセージを入れ始めました。どうやら親方の娘さんらしく、明日の時間とかを伝えていました。私はマメだなぁと思いつつ、そのまま留守番電話越しにメッセージを聞いていたかな。

↑このページのトップヘ