こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2017年02月

今日も、よく分からない夢を見ました。

体中に糸をつけて、マリオネットみたいに操ろうとしている場面だったと思います。自分は操ったり操られたりする立場というよりかは、第三者的な立ち位置だった気がします。操っている人が、操作方法を作成するために、いろいろと試していたかな。

それ以外だと、電車か何かで移動している場面とかもあった気がします。あとは、お店の店員とかかな。

今日は、よく分からない夢を見ました。

何かの成績表みたいなものをつけている人がいました。非常にたくさんの項目があり、それぞれに何段階かで成績をつけているようでした。私たちはその成績表を見て、それに合わせた演技をするように言われました。ハッキリとは覚えていませんが、成績に合わせたスキルを人に見せる必要があったようです。

それ以外だと、バスか何かで移動している場面とかもあった気がします。

Path of Exile のBreachリーグ、3キャラ目のデュエリストが2周目のAct.4終盤辺りで、いよいよ防御面が怪しくなってまいりました。このままだと3週目に入る前にやられてしまいそうだったので、少し前に入手した弓を使うべく、弓キャラを再度育ててみることにしました。
screenshot-0540
今まで入手した弓の中でも、ぶっちぎりの物理攻撃力を誇っています。これを使ってみたくなったので、弓キャラを復活させたようなものです。

今回は、矢筒ユニークが無いので、特に変わったことはせずに進めていくつもりです。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は、よく分からない夢を見ました。

Path of Exileのパッシブスキルツリーのようなものに、ポイントを振っていました。そのツリーは現実のスキルを表しているようで、仕事の内容に応じてスキルの振りなおしをすることで、特化型の仕事もこなせるようになっていました。スキルの振り方次第では、かなりの変化が見込めるため、振る技術も重要になっていたかな。

それ以外だと、ラジコンとかにあるコントローラーの無線部分を作っている場面がありました。通信方法をいろいろと考えていたかな。

今日は、学校の夢を見ました。

私が以前通っていた小学校のようなところだったので、小学生の場面だったかもしれません。他のクラスにもぐりこんで授業を受けたり、先生たちに呼び出されて何か評価というか審査みたいなものを受けたりしていました。他には教材室みたいなところで作業をしたり、下駄箱で話をしたりしていたかな。

それ以外だと、最近知り合った人に呼び出されて、いろいろとアドバイスを受けている場面もあった気がします。

今日の夢は、部分的にしか覚えていません。

一番印象的だったのは、お店のようなところから出てくる場面。何をしていたのかは覚えていませんが、10人ぐらいと一緒に建物から外に出ようとしていました。その中の一人に、いつの時代のものかは分かりませんが、心臓のペースメーカーとは違うけど、そんなようなものをキャスターつきの旅行カバンみたいなのに入れて転がしていました。その人が外に出たときに通りすがりの人とぶつかりそうになって、ちょっとした口論になっていました。ただ、その通りすがりの人も、その人に障害があるのを察して、あまり激しくは言ってこなかったかな。そして最後は、その機械は、どうして暴走しないんだみたいなことを聞いてきました。それを聞いて誰かが、マイコンで制御しているからだよと答えていました。

それ以外だと、手からオーラみたいなのをだして相手をなぎ倒している場面とかもあったかな。

今日は、複数の場面の夢を見ました。

まずは、駅の地下にいる場面。知り合いたちと待ち合わせをしていたようで、お店が並んでいるところで待っていました。すると友人たちがやってきたので、その友人の家に行くために、一緒に階段を上って外に出ようとしました。その際に、別の友人達とすれ違ったのですが、お互い気づかない感じでした。

駅の外にでると、友人の家にいくための通りを歩いていると、横から銃などで撃たれ始めました。どうやらゲームの中の世界みたいになっているらしく、私たちはほふく前進をしながら銃撃が止んだ隙に進む、というのを繰り返していました。

そのあと場面が変わって、博物館みたいなところに学校のイベントでやってきたところになりました。高校生ぐらいな感じだったと思います。最初に展示物を見ていたときに、周囲の壁が倒れてくるということが起こり、慌てて入り口まで戻ったら、どうやら演出だということが分かり、倒れる位置が遠いとみんなこっちに来ることがわかりましたと言っていました。そんなわけで、次は壁を近づけて狭い空間を作り、その中で同じ実験をしたいと言ってきました。私たちはそれに参加することになり、狭い空間にぎっしり椅子を並べて座っていました。すると端の方から沢山の蛇がまわってきました。どうやら一人一匹持つ必要があるらしく、毒蛇が混じってないかで騒ぎになっていました。私が小さな蛇を持ったあたりで壁が倒れてきたので、今度はみんなさっきとは反対側の方へ逃げていました。

次の場面は、何人かと一緒に遠足みたいな感じで街を歩いていました。歩いていると坂道が見えてきたのでそこを上っていくと、その先に夢で見たことがあるもう一度見てみたい景色があるような気がしてきて、気合が入ってきました。途中でみんなが楽器演奏をしながら上り始め、私も最後までたどり着くと、管楽器を吹いたからか息切れをしていました。そこで少し休もうということになったのですが、地元の子供たちが何かを持って沢山集まってきました。そのなかにちびまるこちゃんが混じっていたかな。

最後は就職活動をしている場面。面接に行く求人票に日付を書き込んでおいて置いたら、知り合いがをれをみて「月曜日も行くの?」と聞いてきました。月曜日はみんなで何かをする予定が入っていたらしく、私が「月曜日は入れてないはずだけどな」と言って、求人票を調べていました。

今日は、よく分からない夢を見ました。

何かの試験を受けようとしている場面だったと思います。予定時刻ぎりぎりに着くと、すでにみんな着席していて、私もすぐに着席するように促されました。そして問題を解く前に「どうしますか?」と聞かれたので、私は「使います」と答えると「1万円でいくんですか!?」と驚かれたので「ちゃんと保険証を持ってきました」といって3割負担にしてもらっていました。

それ以外だと、電車に乗って遠くへ行く場面もありました。かなり乗り継ぎをしてたどり着いた先には、誰もすまなくなった廃墟みたいな家があって、そこを改装しようということになっていたかな。

今日は、弓の夢を見ました。

おそらくPath of Exileの弓キャラを使っている場面だったと思います。弓を撃って戦っているというよりかは、弓をテンポよく撃ってモールス信号のように通信を行っていました。誰と通信をしていたかは分かりませんが、何かの文字を伝えようとしていたかな。

それ以外だと、敵からも弓のようなものを撃たれている場面があったのですが、それを解析しているような場面もあった気がします。ハッキリとは覚えていないのですが、弓が通過するタイミングで、何かを観測していたかな。

今日は、変わった夢を見ました。

おそらく就職活動をしている場面だったと思います。いくつか書類を企業に送った後だったみたいで、小さな封筒が送られてきていました。普段だと、書類がそのまま送り返されて不採用通知が添えられていたので、それが入っていなさそうな小さい封筒をみて、これはもしかしたらとなっていました。

封筒を開けてみると、書類審査通過と面接のお知らせが入っていました。そのあと何故か、楽器店へ行ったり登山をしようとしたりしていたかな。

↑このページのトップヘ