こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2017年02月

今日は、何かの授業のようなものを受けている夢を見ました。

教室のようなところに、かなり大勢の生徒たちがいました。年齢はバラバラで、私のほかに知り合いがもう一人いたかな。授業の後半に小テストみたいなものを受けることになったのですが、内容としては元々ある旋律を指定されたキーに転調させよ、みたいな感じだったと思います。私は転調方法を知っていたので簡単に解けて、横の方にいた知り合いのほうを見てみると、同じように解けた感じでした。そのあと確認してみると、その知り合いは結局全然できていなかったかな。

しばらくすると、あまりに暇だったため眠りこけてしまいました。そして気がつくと、横の方にいた知り合いが前にきていて、席替えが行われたような気配でした。さらに何人かずつで別の部屋に行き、小テストの採点を行っていました。ところが私は眠ってしまったため、先生から採点を省かれてしまった上に、かなり怒られてしまいました。そんな先生がトイレに行くと、回りから「なんで寝たんだ」とだいぶ言われたので、私は「気持ち悪かったんだ」と言って、嘔吐のまねをしていました。

先生がトイレから戻ってくると、ビリヤード台が用意されている所へ行き、みんなでビリヤードをすることに。その際に先ほどの罰として、私がみんなの前で英語で挨拶をすることになりました。結局たいして話すことができないまま、ビリヤードをすることに。採点順だったのかは分かりませんが、私はトップのテーブルにつくことに。そこでナインボールみたいなものをすることになったのですが、微妙に違っていた気がします。

その辺りで目が覚めたかな。

今日は、かなりハッキリと夢を見ていた感覚はあるのですが、起きたときにだいぶ忘れてしまいました。

たしか、アナウンサーだかなんだかの引継ぎみたいなことをしている場面だったと思います。月曜日に着任して水曜日に実際に交代すると、説明を受けていました。そのためその2日間で色々な引継ぎをする必要があるそうで、だいぶ時間的に厳しそうだなと感じていました。

それ以外の場面だと、トゲトゲを使って何かをしようとしている場面があったかな。

Path of Exile のBreachリーグ、再挑戦することになったレンジャーの弓キャラですが、3週目のAct.3までやってきました。

例の強力な弓のおかげで、だいぶ楽に敵を倒すことができてます。
screenshot-0540
防御面は、レンジャーらしくEvasion主体でまとめて、Dodgeのキーストーンをとっていくスタイルにしています。
screenshot-0546
パッシブツリーです。弓の威力を上げるためにだいぶポイントを振っていますが、命中率を高く維持するための、命中系も積極的に取得していってます。

あとは、GEMの関係でSTRが必要だったので、デュエリストの方まで伸ばしています。これが若干もったいない気もしていますが…。

そろそろ防具を新調したいところですが、5リンクはさすがに入手できないですねぇ。やはり以前の弓キャラで5リンクの鎧を失ったのが、ここにきて相当響いてます…。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は、潜入する夢を見ました。

自宅の近くにある大きな家に訪れていました。そこは顔見知りの家のようでしたが、訪れたときに一人になるチャンスがやってきたので、その間に頼まれていたのかはわかりませんが、その家の中にある資料を探し始めました。するともう一人、私と同じように資料を探している女の人がいました。どうやらその人も目的は同じのようです。

しばらく探していると、住人が戻ってきてしまったので、私たちは慌ててその家を出ることにしました。その際に玄関からではなく、窓からマンガのように屋根などを伝って、戻っていきました。自宅にたどり着いたとき、窓を開けて入ろうとしたのですが、窓を開けるとベランダから誰かが部屋に入ろうとしているのが外からでも分かってしまうので、しばらくは死角にこもってやり過ごすことにしました。そのときの私は、かなり心臓が高鳴っていて焦っていました。

今日も、よく分からない夢を見ました。

私以外に、知り合いが2人ほどいたと思います。寝転がっていると、体がだんだん痛くなってきたので、なんとか楽な体勢で寝れないかと試行錯誤していると、他の2人が「これいいっすよ」と言って向きの方向などを教えてくれました。私が今まで向いていた方向と逆だったので、非常に楽に感じて驚いていました。その後も、3人であれこれ試行錯誤していたかな。

それ以外だと、バスに乗って移動しようとしている場面とかもあった気がします。

今日は、よく分からない夢を見ました。

朝から少し慌しかったため、あまり詳しくは覚えていないのですが、何かの波形のようなものを観測している場面だったと思います。私以外にも何人かいて、その波形のギザギザ具合や、周期の速さなどを調べて、何かと比較をしていました。その際に誰かが、「これだと分からないんじゃないか」みたいなことを言って、出力先を強くしようとしていました。

覚えているのはそれぐらいです。

今日の夢は、部分的にしか覚えていません。

一番印象的だったのは、改札辺りの場面。私のほかにも何人かいて、改札を抜けた辺りで迷っていました。そこへ私が「こっちに案内板が出てる」と言ってみんなを誘導し、階段の方まで移動していました。どうやら他とは違うホームに行くみたいでした。

それ以外だと、何かと比較してその違いを線で表現している場面や、やたらと笑顔が絶えない女の人が出てくる場面とかもありました。

今日の夢は、ほとんど覚えていません。

たしか、あるものを別のものと比較している場面だったような気がします。たくさんの書類を見ながら、各項目ごとに計測をして同じかどうかを確かめていました。その際に、沢山の配線がそこら中にあった気がします。

それ以外だと、電車に乗って移動している場面も、あった気がします。

今日も、よく分からない夢を見ました。

体中に糸をつけて、マリオネットみたいに操ろうとしている場面だったと思います。自分は操ったり操られたりする立場というよりかは、第三者的な立ち位置だった気がします。操っている人が、操作方法を作成するために、いろいろと試していたかな。

それ以外だと、電車か何かで移動している場面とかもあった気がします。あとは、お店の店員とかかな。

今日は、よく分からない夢を見ました。

何かの成績表みたいなものをつけている人がいました。非常にたくさんの項目があり、それぞれに何段階かで成績をつけているようでした。私たちはその成績表を見て、それに合わせた演技をするように言われました。ハッキリとは覚えていませんが、成績に合わせたスキルを人に見せる必要があったようです。

それ以外だと、バスか何かで移動している場面とかもあった気がします。

↑このページのトップヘ