こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2017年03月

今日は、複数の夢を見た感覚はあるのですが、起きるときに寝坊をして慌ててしまい、ほとんど忘れてしまいました。

覚えている部分としては、パーティ会場みたいなところにいる場面があったぐらいです。

今日は、講義の夢を見ました。

教室と言うよりかは、講義を行う理科室といった感じの部屋だったと思います。いわゆる黒い机が向かい合わせになっているのではなく、教室みたいに机が正面を向いていますが、壁側には棚が沢山あり、いろんな道具が収納されていました。その部屋で、回路図というか接続図みたいな感じの絵を講師の先生が描き始め、私たちはそれを移していました。大きな黒板いっぱいの回路だったため、書き写すのにかなり時間がかかり、終わったときには講義が終わる少し前になっていました。そのため、続きは次回ということになり、残り時間は部品を探したり自習したりの自由時間になりました。ただわたしはそんな中、まだ書き写せていなかったので、一番後ろの席から前の方まで行って、ひたすら書き写していました。

今日の夢は、部分的にしか覚えていません。

家族で経営しているような感じのお店に来た場面だったと思います。主にご夫婦が接客をしていて、祖父母たちがサポートし、子供たちが手伝っているといった雰囲気でした。ただ、何のお店だったかは覚えていません。

それ以外だと、道路の標識を調べている場面とかもあった気がします。特に交差点にある「止まれ」の標識を中心に調べていたかな。

今日は、建物の夢を見ました。

近所にあるスーパーマーケットの敷地内に、新しくドラッグストアを建設するということになり、近所で話題になっていました。利便性が上がるというのもありましたが、駐車スペースがどうなるかとか、色々と課題もあったようです。そこで、その土地に長く住んでいる知り合いに聞いてみたら、あの辺りに出来ると思うと答えていました。何故場所まで分かるのかは疑問でしたが、どうやら過去にもその場所に何かがあったようです。

今日の夢は、あまり覚えていません。

何かの番号をみんなで調節している場面だったと思います。ダイヤル式の4桁の番号で、ガスとか電気のメーターによくあるタイプの回転するやつです。その上2桁が「11」になっていて、下2桁を調節していました。私以外にも同じように4桁の数字があり、それぞれが違った値を目指していたと思います。ただ、何のためにそんなことをしていたのかは分かりません。

覚えているのはそれぐらいです。

今日は、ハッキリと夢を見ていた感覚はあるのですが、慌しかったためほとんど忘れてしまいました。

たしか誰かと一緒にいて、何かを探していたのか整理をしていたような気がします。その際に懐かしいものが出てきて、いろいろと昔の話をしていたと思います。

覚えているのはそれぐらいかな。

今日は、いくつかの夢を見ました。

最初は引越しの場面。新しい新居に訪れてみると、一戸建ての中古物件でした。中古と言っても比較的最近立てられたみたいで、非常に綺麗でした。特徴的だったのは、玄関が2つあることかな。二世帯住宅として作られたのかもしれません。そこへ家族が荷物を車で運んできたので、私たちはひたすらダンボールを家に運んでいました。

次は家電ショップのようなところの場面。学校の授業の一環として訪れていたようで、担任の先生とクラスメイトがいました。そして店舗の隅にあった中古ショップの訪れると、ジャンク品や中古品が並んでいて、そっち系が好きな人たちが見入っていました。私も一緒に見ていたのですが、好きな人たちはやはり詳しく、なかなか話しに付いていけなかったかな。ちなみにシンセサイザーや小型のモニタが多く売られていました。見ているとき、クラスメイトの一人が「昨日の夜、自作したPCが壊れた」と言い出したので、みんな「俺が直してやる」と手を挙げていました。

最後はよく分からない場面。何かのお祭なのか、屋台が並んでいました。私は親戚の幼い女の子を2人連れて、おもちゃが売っている屋台に訪れていました。そこにはお面やプラモデルなどが売られていて、女の子向けの商品は、そんなに見当たりませんでした。そのため、女の子たちは他のところへ行きたそうな顔をしていました。

今日は、いくつかの夢を見ました。

まず最初は、6人ぐらいでファミレスのようなところに来ている場面。私以外はみんな大型の体系でした。最初の注文で、1人は赤飯だかもち米だかを注文し、それ以外はスイーツを注文していました。みんなが甘いものを食べている中、1人だけひたすらもち米を喰らっていた人から一口もらったあと、「よくこんなに食べれますね」と言うと、その人が「おかわりするつもりですよ」と答えていました。

次の場面は、夜の山奥でキャンプをしている場面。4WDの車で4人か、もう少しいたと思います。男女のペアと言うよりかは、知り合い同士といった感じだったかな。夜中に満天の星空を眺めていると、急にエンディングロールみたいに文字が流れてきたので、私はそれをスマホで撮ろうとしたけど、うまく撮れませんでした。そんな中女の人が何か色々とムードのあることを話しかけていたかな。

最後はよく分からない場面。4種類の記事を書いてもらっていて、そのライターのアシスタントとして派遣されていました。私が付いたライターは2つの記事を書いていて、他の人もそんな感じでした。そして「お疲れ様でした」といって玄関までお見送りをしようとしたら、なんかやたら広い施設になっていて、見送って戻ろうとしたら、病院みたいな感じになっていました。奥に荷物を取りに戻ると、なぜかマジック・ザ・ギャザリングの黒のカードが展示されていて、その近くには手術映像が映し出されていたかな。

今日の夢は、ほとんど覚えていません。

知り合いが、何かの相談にやってきた場面だったと思います。見るからに痩せ型の人でしたが、何故かライザップの話をしていたと思います。それ以外だと、一人暮らしについてと、引越しに関する相談も受けたかな。

他の場面として、矢印がドンドン先に進んでいく、というのもあった気がします。

今日は、不動産に関する夢を見ました。

最初は、空きテナントだらけになっているビルにいるオーナーが、入居者と話をしている場面。空いているテナントをそのままにする予定だったのが、いつの間にか入居している人に買い取られ、お店を拡大する計画を立てていました。そのためオーナーと入居者で揉め事になっていました。

そのあとは、私が新しい物件を2つ買って、それを増資していくというゲームみたいな場面になりました。50段階ぐらいの増資が可能で、ひたすら増資をしていたのですが、その際のお金がどこへ行くのかが気になり、回りの人たちに聞いていました。

↑このページのトップヘ