こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2017年05月

今日は、フォルダの夢を見ました。

プログラムが入っているフォルダのところに、デバッグ用のフォルダが作られていました。そこにはプログラムと全く同じファイルが詰まっていたのですが、どうやらデバッグする際のTEMPフォルダのようで、作業用に使われていたようです。そのため削除しても問題ないのですが、結局毎回作られてしまうので、どうにかならないものかと試行錯誤していました。

結局、どうにもできなかったので、全部入りのフォルダを1つ用意して、毎回それを使ってもらうことにしていたかな。

今日の夢は、あまりハッキリとは覚えていません。

何かの計算を行っている場面だったと思います。プログラムのようなものに計算をさせていたかもしれません。非常に複雑だったため、私には理解できないといった感じになっていました。そこへ計算をもっと簡略化させるために、三角関数や微積分のプログラムが追加されていました。私にはさらに分からなくなってしまったので、お手上げ状態だったかな。

それ以外だと、広めの道路を移動してる場面もあった気がします。徒歩か車かも覚えていませんが、標識を眺めていたと思います。

今日は、グラボの夢を見ました。

新しいグラボの動作テストをするため、あちこちにあるピンヘッダにいろいろと接続をしていました。その際に、どのピンに何をつなぐかを、マニュアルのようなものを見ながら行っていたのですが、全て英語のため非常に苦労していました。加えて、つなぎ終わって電源を入れても、うまく動作してくれず四苦八苦状態でした。

そこで、過去のグラボの動作テストを参考にして、何度もつなぎなおしていました。その際に、使用しないピンの処理の方法なども載っていたので、参考にしていたかな。

今日は、よく分からない夢を見ました。

どうしてそうなったのかは分かりませんが、よその家にお邪魔することになりました。知り合いだったのかたまたま出会った人だったかは分かりませんが、その人がもてなしてくれて、帰り際にまたおいでと言ってくれました。また、今日の夜にイベントがあるらしく、そのときに来てもいいよと行ってくれたので、「また来ます」と行ってその家を後にしました。

外に出ると雨が降っていて、細い道を歩いて帰ることになりました。気づけばあたりは真っ暗になっていたのですが、前方で人が騒いでいるのが見えてきました。近づくと明るくなってきて、どうやら火災が発生しているようで、消防車などが来ていて、とても歩いて通り抜けられる状況ではありませんでした。そこで、私は同じように足止めされている人が遠回りしようとしているのを見て、それについてくことにしました。

さらに細い道を歩いていくと、ロープが何本か渡されているだけのところを、そのロープの上を歩いていくところがあり、蜘蛛の巣もひどい状況だったので、引き返そうかなと考えたのですが、すでに多くの人が遠回りをしようとしていたので、私もそのロープを渡ることに。

渡り終えたその先に、駅の入り口が2つありました。ひとつは地下鉄だったかな。私は地下鉄の方に乗ろうとしたのですが、一緒にいた子連れの女性にどちらに乗るのか聞くと、同じ方だったので一緒に行くことにしました。改札を抜けようとしたとき、Suicaか何かを使おうとしたのですが、お金が入っているか分からなかったので、調べることに。その際に、なぜか人が並んでいる受付みたいなところへ行って、調べてもらっていたかな。

ホームにたどり着くと、子連れの女性はいなくなっていて、友人たちが一緒にいました。気づけばホームではなくどこかのビルの中にいて、大勢の人たちが並んでいました。私はそこでトイレに行きたくなったので、トイレの中に駆け込むと、そこにも大勢の人たちが並んでいて、よく見ると体操していたかな。そして大きい方をしたかったのですが個室がどこにもなく、訪ねると隣のビルにならあると言われました。何かの列に並んでいる友人達に、「時間がかかりそうだ」と伝えると、「分かった」と言ってくれたので、私は隣のビルに行くことにしました。その辺りで目が覚めたかな。

今日は、複数の夢を見ました。

一番印象的だったのは、布団で寝ている場面。家にやってきた知り合いが、電車で県外まで行くということだったので、そういえば昔自分も卓球の試合で同じように電車で移動したことを思い出し、そのことを話していました。詳しく聞いてみると、別のところにいる人と後で合流するそうで、その電車についても話していました。その際、家族がやってきて私に「疲れているんだから寝ていなさい」と言っていたかな。

次は散策できる有料庭園に訪れた場面。主に梅の花が咲いていて、入り口でお金を払うのですが、何故か地面に開いた小さな穴にドングリを入れるというシステムでした。そして散策をしていると、所々に同じような感じで地面にセンサーのようなものが敷かれていて、出口までくると入れたドングリが飛び出してくるという仕組みになっていました。私は梅の花を見ながらどういう仕組みなのかを考えていました。そういえば結構混んでたかな。

それ以外だと、上司と仕事の関係でデパートの食品売り場にやってきたのですが、11時過ぎぐらいに仕事が終わったので、ここで昼食をとるかどうかを聞かれたのですが、私はまだ早いといってそのままデパートを出ることにしました。その際、現場だったライス売り場について上司に「おかずを買った後、ライスを買いに行かないでしょ」とつぶやくと、上司が「普通は買うだろー」と答えていました。

後は、駅前にある交差点を駅に向かって渡っていると、前に外人と日本人が話している場面があったかな。

今日は、テーマパークの夢を見ました。

中学時代の知り合いたちが集まっていて、二人一組になってテーマパークの中を回ることになりました。その際に人数が奇数だったため、一人余ってしまう人が出て、三人の組が1つできてたかな。

地図を見ながら敷地内を見て回ることになったのですが、1日目は2箇所回るのが精一杯でした。2日目は部屋の中でだいぶくつろいでしまい、3日目はある程度ペアが集まって集団で見て回ることになりました。ですが、私たちはほとんど見てまわっていなかったので、他の人たちに迷惑を掛けていたかな。再度、地図を広げてどこを見て回るかチェックしていると、ところどころ入室禁止みたいなところがあり聞いてみると、個人宅のようでした。さらに話を聞いてみると、知り合いの一人の祖父母の家のようで、行ってみようということになりました。その際に、気づけば中学時代の知り合いだけではなく、色んな知り合いが混ざっていたかな。

あちこち見て回って戻ってきた際、みんなで差し入れのチューハイを飲むことに。ふたを開けるとプシューって音がすごかったのと、差し入れだったのでどこのメーカーか分からないようなチューハイだったのが印象的でした。

それ以外だと、エラーを吐いているプロジェクトをチェックしている場面もありました。ひたすら探していると、参照しているフォルダ名が、実際のフォルダ名と違っている部分があり、「ここだっ!」ってなっていました。

今日の夢は、ほとんど覚えていません。

たしか、細長い板みたいなのを2つ用意して、それらを接合させようとしている場面があったと思います。最初は接着剤でしたが、その内釘とかも使っていたかな。

他には名前入力の窓の編集をしていたりしていました。実際に文字を入力してみて、入力しやすいかなどを調べていたかな。

覚えているのはそれぐらいです。

今日は、弁当の夢を見ました。

どういう経緯でそうなったのかは分かりませんが、おそらく駅弁か何かを職場の上司が購入してきました。そしてその弁当について、だいぶ語っている場面だったと思います。それは普段600円の弁当なのですが、期間限定と言うことで670円ぐらいだったかな、少し値上がりしていました。普通は同じ値段で少しお得にするものなにの、と上司が訴えていたのが印象的だったかな。中身もハッキリとは覚えていませんが、おかずが1品増えただけだったと思います。ちなみにその上司は中に入っているおかずなどを1つずつ紹介していました。

それ以外だと、コンビニへ訪れた場面もありました。そこでは被災間近の人たちが押し寄せていて、その度合いに対して商品を無償で提供していました。加えて、店内が非常に窮屈で、通りが非常に狭かったのが印象的だったかな。お客たちが、自分の状況を考えて、商品を選んでいました。

あとは、サーバにファイル名を入力する窓に、入力できる文字数が半角で20文字になっているかどうかを確かめている場面もありました。

今日は、みんなで遊ぶ夢を見ました。

どこかの家に何人かで訪れている場面でした。最初は麻雀をやろうということになったのですが、そのときは15人ぐらいいたのかな。大人も子どもも混ざっていて、体調が悪い中わざわざやってきたという人たちを、まずは優先的に卓についてもらいました。残りは3卓あったのですが、そのうちのひとつは見知らぬ人たちが使っていたので、11人で2卓を使うことに。私は最初の余り組みになったのですが、気づけばその11人たちで鬼ごっこのようなことをやり始めていました。鬼は最初2人だったのですが、明らかに人手不足だったようで、3人になりました。そのときの鬼達の様子は、マッチョな人たちが汗だくになっている感じだったかな。

鬼が3人になってからは、まず逃げ切れなかったです。というか、このあたりからかくれんぼみたいになっていて、私は早々に捕まったのか、ずっと鬼達の前にいました。周りをよく見ると、中央に大きなコタツがあり、広いとは言え和室が1つあるだけだったので、みんなは床下に隠れていました。そして鬼たちが床下を調べている隙に、みんなして上の階へ上って行くと、住人の友人と妹がそれぞれのベッドの上でくつろいでいました。私たちは外へ出れる窓を使って外へ出て、やり過ごそうとしていました。外は小雨が降っていたかな。

しばらくすると場面が変わって、家を出てどこかへ行こうとしている場面になりました。夜中だったと思うのですが、色んな人たちが歩いていて、その人たちへ付いていく形でタワーマンションにやってきました。そこの一室で塾が開かれているようで、生徒と先生が沢山やってきていたみたいです。私はさらに奥へと進む人たちについていくと、黒服の人たちに追いかけられ始めました。狭い階段や通路を逃げている辺りで目が覚めたかな。

今日は、いくつかの夢を見ました。

まず、引越しした場面。実家の家をが引越しをすることになり、私も手伝っていました。ハッキリとは分かりませんが、私は一人暮らしをしていたのですが、実家が引っ越すことになり、戻ることになったみたいな雰囲気でした。新しい家に行ってみると、それなりに古い物件でした。木造の中古物件で、私は温水洗浄トイレは付いているかと聞くと、新しく買って交換したと父が言いました。見てみると見たこともないようなトイレで、便座などが全て収納できるタイプでした。見るからに無駄に手間がかかる上に、ドアとかもなかったので、どうしたのかと聞くと、忘れたようなことを言っていました。また、私が一人暮らし先から荷物を持ってくる際も、勝手にどんどん運んだらしく、元々備え付けだった物まで持ってきていたので、私は慌てて返すように言っていました。

次の夢は、どこかへ向かう場面。地下通路みたいなところを抜けると、飲食店みたいなところがあって、そこで何やら大勢の人たちが集まっていました。よく分からなかったのですが、四角い大きなテーブルにそれぞれが座り、そこに書かれている人物がパートナーとなるようで、私も何故かパートナーとして呼ばれていました。2回ほどゲームが行われて、そのどちらも昔のクラスメイトが私を引き当てていました。ゲームが終わると、そこで昼食をとることに。奥に行くと中華料理の弁当が置いてあり、1つ600円台で買えたかな。みんなそれを買っていたので私もそれを買って食べることに。箸はどこにあるかと聞くと、飲食店なのでそこら中に割り箸があるよと笑われました。

それ以外だと、どこかの集合住宅の1階にある商店街のようなところへ向かっている場面がありました。横断歩道手前のオープンカフェみたいなところに男が2人いて、缶コーヒーを飲んでいたのですが、缶をそこへ放置しようとして店員に怒られていたかな。

↑このページのトップヘ