こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2017年08月

今日の夢は、ほとんど覚えていません。

なんとなくですが、ダラダラと同じことを繰り返している場面が続いていたような感覚はあるのですが、覚えているのはほんの一部。

たしかドーナッツのようなものを、大量に並べている場面があったと思います。ドーナッツ屋だったのかは分かりませんが、カラフルで種類が豊富というよりかは、どれも同じような感じだったかな。

今日は複数の夢を見た感覚はあるのですが、覚えているのは一部だけです。

靴が入っているような箱が山積みにされている場所で、それらをうまく並べて積んで、その表を作る作業に取り掛かることになりました。そのためにはまず、どのように積んでいくかを事前に決める必要があったため、その方法を設計することになったのですが、箱のサイズが一定ではない上に、重さもバラバラなため、非常に苦労していました。

ちなみに、薄明かりが灯るやたらオシャレな靴屋だった気がします。

今日は、いくつかの夢をみました。

いろんな場面に変わっていく感じの夢でした。覚えているところからだと、昔の友人と一緒に映画を見に行く場面。雨の降る夜にニューヨークのようなビル街を傘を挿しながら移動していると、映画館がありそこに入る事に。すると古い西部劇のような映画がやっていました。私たちはそれを観ることにしたのですが、その際に友人が何かを言っていた気がします。

しばらくすると、映画の途中で映画館を出て、外にあるカフェテラスのようなところの屋外の椅子に座っていました。すると近くで野外コンサートがあるようで、人が一気に集まってきて、ライブが始まったとたん回りの人たちがステージの方に駆け寄っていきました。ライブ自体も非常に盛り上がっていたかな。

そのあと場面が変わって、マイクロソフトがスマホの形をした光るラジコンを発表したのですが、それをそっくり真似して作った人物が台湾に現れたということで、取材しに行くことになりました。小型の長方形の薄べったい箱型のラジコンの片面が、ぼんやりと発光していて、それをコントローラーで操縦することで、地面をルンバのように移動させていました。

今日は、虫の夢をみました。

区分けされた木の箱に、沢山の虫が1匹ずつ分けられて入れられていました。大き目のイモムシタイプで、この後さなぎになるようでした。この虫をまとめて敵地に放つ予定のようで、どうやら害虫みたいです。そして実際に撒き散らすことになったのですが、その虫ではなく、もっと小さな虫を袋に入れて投下するという方式に切り替わっていました。そのため、サンタクロースが持ってそうな白い袋が、大量に落っこちてきてそこら中に散乱していました。

今日の夢は、あまり覚えていません。

いくつかの場面があった感覚があるのですが、起きたときは目覚ましと連動した場面になっていたと思います。音もそうですが、止めるという行動自体が夢の一部のような感覚でした。そのため、最初のうちは目覚ましの操作を誤ってしてしまい、なかなか止めることが出来ませんでした。

ちなみに、どんな内容で連動していたかは覚えていません。

今日の夢は、あまりハッキリとは覚えていません。

たしか食べ物に関する夢だったと思います。配列の中に食べ物を詰めている場面で、主に同じ食べ物を入れていました。そのため、1つにたくさんのものがくっついているタイプの食べ物を選んでいたかな。例えばブドウとか、落花生なんかもたくさん入っているので、向いているかもしれません。

私が選んだのは、理由は分かりませんが連なっているタイプのソーセージでした。それを配列の中に1つずつ入れていく作業だったのですが、何も食べずに行っていたため、自分もこっそり食べていたかな。

覚えているのはそれぐらいです。

今日は、少し寝坊してしまい、みていた夢をほとんど忘れてしまいました。

かなりいろんな場面があった感覚が残っているのですが、覚えているのは起きる直前の場面。服をたくさん購入してきたのですが、その中に父向けに買ったTシャツがありました。4枚あり、1つはLサイズ、残りはMサイズでした。試しにLサイズを着てもらったら、すでにその時点でピチピチになっていたため、Mは着れそうになかったかな。

覚えてるのはそれぐらいです。

今日は、複数の夢を長時間見た感覚はあるのですが、ほとんど覚えていません。

何人かと一緒に、何かをしている場面だったと思います。その中には、警官の格好をした人もいた気がします。時間帯は日中だったかな。何故か主にローアングルからの視点が多く、革靴とかばかりが印象に残っているかな。

覚えているのはそれぐらいです。

今日の夢は、見た感覚はあるのですが、忘れてしまいました。

一度夜中に目が覚めたのですが、その前に夢を見た感覚があるので、序盤の方だったと思います。何かをして、その結果を比べていたような気がします。自転車でもこいでいたかな。

後半の夢も、ほとんど覚えていないのですが、たしかアニメのキャラみたいなのが出てきていたと思います。バカボンだったかな。

今日の夢は、あまり覚えていません。

たしか、筆で字を書いている場面だったと思います。習字だったかは分かりませんが、ひたすら字を書いていました。巻紙だったかのかな。

それ以外だと、知り合いから何かの説明を受けている場面や、どこかの施設を掃除している場面、スマホの通知音を変更しようとしている場面などがありました。

覚えているのはそれぐらいかな。

↑このページのトップヘ