こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ: Hearthstone

オンラインカードゲームHearthstone」、全クラスのロックを解除したので、ゲームマネーを貯めるためにひたすら対人戦を続けているのですが…。

これが全く勝てない!何度やっても勝てないので、いよいよデフォルトデッキからカスタムデッキに移行してみることにしました。
59
とりあえず一番レベルの高かったプリーストで組んでみましたが、これでも滅多に勝つことはできなかったかな…。なので使っている人の多いメイジでも試してみましたが、こっちはもっと勝てなかったです…。というか、明らかに対戦相手とこっちのカードの質が違うので、ほぼ一方的に負ける展開が続いているかな。正直、このマッチングのままだと、手詰まり感が非常に強いです><

というわけで、いまはデイリークエストすら消化できない状態が続いています…。

■Hearthstone 公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/

オンラインカードゲームHearthstone」、クエストをクリアすることで、ようやくゲームマネーであるゴールドをゲットすることができました!
53
このゴールドを使って、カードパックを購入したり、ストーリーモードのロックを解除したりしていくようです。ただ、なかなか簡単には貯まりそうにはない気配でしたが…。

それと、全てのクラスのロックを解除することが、ようやくできました!
03
とりあえずこれで、どのキャラでも自由に使えるようになったわけですが、対人戦をしていると見たこともないカードを使用されまくって負けることが増えてきました。そろそろデフォルトの基本デッキではなく、自分で組んだカスタムデッキを用意する必要が出てきたかもしれません。

■Hearthstone 公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/

オンラインカードゲームHearthstone」、練習モードを何戦かプレイしていると新しいクエストが発生しました。今度は対人戦をしてみるというものだったので、試しにプレイしてみることに。
59
ヒーローを選ぶと、自分と近い実力の人と自動的にマッチングしてくれます。こっちも何戦かしてみましたが、勝ったり負けたりでしたね。まだカードがショボイからかもしれませんが、序盤に一気に押し込むと、そのまま流れで勝ったりすることが多かったです。

で、クエストをクリアしたので、報酬のカードパックをゲット!
26
まだ慣れていないので、何が強いカードなのかはサッパリ分かりません^^; カードによって色が違うのは、クラス専用だってことなのかな?

■Hearthstone 公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/

オンラインカードゲームHearthstone」、チュートリアルを終えて練習モードをプレイして勝利すると、対戦相手のヒーローが使用できるようになりました!
28
どうやら各ヒーローには専用のスキルのようなものがあり、マナを使うことで1ターンに1度だけそのスキルを使用することができます。スキルはヒーローのクラスにちなんだ能力になってるかな。

というわけで、まずは各ヒーローと練習戦をして解放していくことになりました。5人ほど開放したあたりでクエストクリアになり、カードパックをゲット!速攻で開封してみました。
43
カードパックには5枚のカードが入っていて、その内1枚がレアになってるっぽいです。5つある中で中央上のカードがレアかな。それと、カードには全クラスで使用できるものと、クラス専用のカードがあるっぽいです。まぁまだデッキを組むところまでたどりつけていないので、しばらくはスルーかな。

■Hearthstone 公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/

日本語版のサービスが開始された「Hearthstone」、カードゲーム自体が結構好きな自分としてはずっと前から機になっていたゲームだったので、日本語版を機に早速プレイしてみることにしました。
22
ゲームを開始すると、お馴染みのチュートリアル対戦がいくつか続きます。そのチュートリアルでゲームの大まかなルールやちょっとしたコツなどを学んでいくのですが、基本的にはカードを駆使して本体にダメージを与えて倒すという、カードゲームをプレイしたことがある人ならすぐに理解できるぐらいの入りやすいルールになっていました。
48
まだチュートリアルを終えた段階なのでなんともいえませんが、どうやらキャラクターにレベルのようなものがあるっぽいです。それとカードの使用にはお馴染みのマナコスト制で、マナは1ターンごとに回復し、最大値も増えていきます。なので、1戦ごとの時間はそれほど長くない印象です。サクサクプレイできるのが魅力になるのかな。

それはそうと、スクリーンショットがデスクトップに保存されるのが難点かな。しかも保存場所を変更できそうにないし…。

■Hearthstone 公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/

オンラインカードゲームの「Hearthstone」が、10月中に日本語版のサービスを開始するみたいです。



カードゲームが好きで、私も以前気になってプレイしようと思ったのですが、英語版のみだったため躊躇してました。なので、このタイミングでの日本語版は、かなり興味をそそられます。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/209/G020915/20151001082/
■Hearthstone 日本語版特設サイト
https://us.blizzard.com/promo/hearthstone/pre-regist/

↑このページのトップヘ