こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ: ダンジョンストライカー

始めたばかりのダンジョンストライカーですが、やはりまだまだ何をどうしていいのかさっぱりわからない状況が続いております。そんななかクエストを進行していたら、傭兵というのを1人召集できるようになりました。
SC_20151027182940_3
NPCの味方キャラといったところでしょうか。自分のキャラに追従して戦闘に参加してくれます。操作にまだ慣れていないということもあり、傭兵が非常に強く感じます^^;

とりあえず、序盤は躓くことなく進めるようになってるみたいですね。
SC_20151027183112_5
ボスも動きが単調で、基本的に連打をしているだけで楽に倒せます。PoEと比べるとだいぶRPG色が強い気がするなぁ。

■ダンジョンストライカー
http://dungeonstriker.dmm.com/

先日、友人に薦められたオンラインゲーム「ダンジョンストライカー」をやってみました。友人が来たときに説明されてたのですが、どうやらPath of Exileのようなハック&スラッシュ系のゲームで、日本向けになっているようです。グラフィックが入りやすいコミカルなものになってますね。

で、最初にプレイしようとしたときは、ダウンロードにえらい時間がかかってしまい、後日改めてダウンロード。ようやくプレイできるようになりました。
SC_20151025123849_1
ログインしてみると、街には沢山の人で溢れかえっています。どうやら、まだサービス開始してそれほど日数が経ってないみたいですね。最初はチュートリアルがてら、あちこち歩かされましたが、とりあえず最初のクエストに挑戦。
SC_20151025130705_3
説明とか一切見てないので、さっぱり分かりませんでしたが、ダンジョン内にいる兵士みたいなのを助けて、奥にいるボスを撃破するんだったかな。ちなみに使用しているキャラは、メイジです。
SC_20151025130848_4
PoEと違い、ダンジョンにはストーリー性があって、奥に進んでボスを倒して街に戻ってくるというのが基本になるのかな?それと、回復などは消耗品になっているっぽいです。

とにかくグラがかわいい系になっているので、ほかの血なまぐさいPoEのようなハクスラと比べると、やはり未経験者でもプレイしやすいようになっているのが特徴のようです。とりあえず、まだ右も左も分からない状況ですが、時間を見つけてプレイしてみようと思います。

■ダンジョンストライカー
http://dungeonstriker.dmm.com/

↑このページのトップヘ