そんなわけで、先日ガンダムオンラインをプレイ中にマウスの左クリックが長押ししても、うまく認識してくれない症状がでてしまったので、急遽アマゾンでマウスをポチりました。

いままでいろんなマウスを使ってきましたが、今は1つに落ち着いています。
ロジクール マウス m500t M500t 」というやつです。

右利き専用なのですが私の手にぴったりで、初めて使ったときは本当に驚いたのを覚えています。
普通、マウスって新しいのに交換したら、慣れるまでに時間がかかるものですが、このロジクールのマウスは違和感なくすぐに使えました。

ずっと使ってたのはM500って型のやつだったんですが、どうやら今はM500tという改良版になっているみたいでそれを購入。
次の日には届きました^^v
01
M500と比べると、M500tはパッケージが簡素になっていますね。
開けづらいですが、コストが下がっていると思えば…。
54
新旧、並べてみました。
デザインには差がないですね。

実は私が普段使うマウスは、大抵1年ほどで「チャタリング」とよばれる症状が出てしまうんです。
左クリックを1回押してもダブルクリックになってしまったり、ドラッグしようとしても押し続けているという認識にならなかったり…。
今回もその初期症状が出だしたので、慌てて買ったわけです。

一度ゲーミングマウスも買ってみたんですが、結局1年ぐらいで同じような症状になってしまったので、値段も手ごろで違和感なく使えるM500シリーズを愛用しています。

マウスで悩んでいる方、一度お試しあれ!