こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ:Path of Exile > Breachリーグ

Path of Exile のBreachリーグ、再挑戦することになったレンジャーの弓キャラですが、3週目のAct.3までやってきました。

例の強力な弓のおかげで、だいぶ楽に敵を倒すことができてます。
screenshot-0540
防御面は、レンジャーらしくEvasion主体でまとめて、Dodgeのキーストーンをとっていくスタイルにしています。
screenshot-0546
パッシブツリーです。弓の威力を上げるためにだいぶポイントを振っていますが、命中率を高く維持するための、命中系も積極的に取得していってます。

あとは、GEMの関係でSTRが必要だったので、デュエリストの方まで伸ばしています。これが若干もったいない気もしていますが…。

そろそろ防具を新調したいところですが、5リンクはさすがに入手できないですねぇ。やはり以前の弓キャラで5リンクの鎧を失ったのが、ここにきて相当響いてます…。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

Path of Exile のBreachリーグ、3キャラ目のデュエリストが2周目のAct.4終盤辺りで、いよいよ防御面が怪しくなってまいりました。このままだと3週目に入る前にやられてしまいそうだったので、少し前に入手した弓を使うべく、弓キャラを再度育ててみることにしました。
screenshot-0540
今まで入手した弓の中でも、ぶっちぎりの物理攻撃力を誇っています。これを使ってみたくなったので、弓キャラを復活させたようなものです。

今回は、矢筒ユニークが無いので、特に変わったことはせずに進めていくつもりです。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

Path of Exile のBreachリーグ、2キャラ目として使っていた弓レンジャーが、アクシデントに見舞われて死亡してしまいました…。
screenshot-0524
プレイしていたら、急にマウスが効かなくなって、カーソルを見失ってしまいました。そこでガチャガチャと動かしていたら、近くにあったレアのStrongBoxを開けてしまい、一斉に敵に殴られてやられてしまいました。その間、結構時間があったので、最初はカーソルを見つけようとさらにガチャガチャやっていたのですが、慌ててEscでログオフしようとしたけど、慌ててしまい失敗し、そのままお亡くなりコースでした…。

ユニーク矢筒の「Skirmish」を失ったのも痛いですが、それ以上に5リンクの鎧を失ったのが痛恨ですね。それと弓もかなり強かったので、それも失ってしまいました。まぁやってればこういうこともありますわ。

気を取り直して、3キャラ目はデュエリストで両手剣装備で進めています。せっかくなので使ったことの無いスキル「Frost Blades」を試しに使っているのですが、これがなかなかいい感じです。強力な両手剣もあったので、ひとまずはこれで突き進めそうです。
screenshot-0525
ちなみに、「Pyre」というユニークリングを手に入れたので、装備して氷ダメージを火ダメージに変換して攻撃しています。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

以前一緒にプレイしていた友人が、最近再びプレイしていたので、私も続けています。せっかくなので新リーグである「Breachリーグ」でプレイしているのですが、1キャラ目で5リンクを3つも入手することができました。
screenshot-0511
screenshot-0513
screenshot-0514

特に最後のよりに関しては、なかなかレベルが高いのでずっと使っていけそうです。

そして1キャラ目が3週目のAct.4中盤まできたので、2キャラ目として弓キャラを作ってみました。というのも、おもしろい矢筒を拾ったので、使ってみたくなったからです。
screenshot-0522
Skirmish」という矢筒です。たぶんですが、アタック系のトーテムを1つ多く置けるようになるっぽいです。

それ以外だと、こんなのも拾ったかな。
screenshot-0512
screenshot-0518
The Sorrow of the Divine」と「Detonate Mines」。

そうそう、カレンシー専用の倉庫を買ったのですが、非常に便利ですね。楽すぎて今までなんで無かったんだと言いたくなるくらいです。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

↑このページのトップヘ