こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ:情報全般 > テレビ

民放連の井上弘会長が18日の定例会見で、見逃したテレビ番組をインターネット上で視聴できる「見逃し視聴」を民放5局でやっていこうという意見がまとまったと話したそうです。
視聴は無料で、CM付きで放送されるみたいです。

ようやくかぁといった感じですね。
ユーザーが散々望んでいたことを、利益のために今まで無視してきましたからねぇ。
早く実施してほしいですわ。

■参照記事
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140918/ent14091818120008-n1.htm

この秋からテレビ朝日で開始される新作の仮面ライダー、その名も「仮面ライダードライブ」!!
その名のとおり、、というか、、まさかのバイクに乗らないライダーだそうですw
もはや、ライダーではない気が…。

刑事がモチーフ?になっていて、ミニカーと共に戦うそうです。
刑事がモチーフ、、、デカレンジャーを思い出すなw

以下は転載です。

------

<ドライブドライバーとは?>

 仮面ライダードライブのベルト。ベルトでありながら人間と同様の意思を持っています。言葉を発して進ノ介を仮面ライダーとして教育、成長させていくことから、進ノ介は「ベルトさん」と呼んでいます。
「ベルトさん」はドライブと協力して、すべてのシステムをコントロール。シフトカーに指令を出すことも行います。
 トライドロンではデッキボードの周辺に格納され、進ノ介らドライバーと会話をしながら走行します。
------

私がよく見ていた仮面ライダーは、ファイズとブレイドでした。
ベルトの争奪や敵をカード化するっていうやつですね。

毎回、いろんなテーマを模索しているみたいですが、ライダーシリーズはなんだかんだで大人でも観れる面白い作品ですからね~、楽しみです♪

■参照サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/drive/

↑このページのトップヘ