こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ: ブラウザゲーム

バンダイナムコオンラインは、今春にサービスを予定しているブラウザゲーム「ガンダムトライヴ」の特設サイトにて、ユニットのシリアルコードを入手できるキャンペーン「アクシズ落下を阻止せよ!~ユニットプレゼントキャンペーン~」を開始したそうです!

どうやらツイッターとの連動企画のようで、入手できる機体のシリアルコードは1機分のみとなってるみたいです。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/299/G029906/20150511026/

新作ブラウザゲーム「ガンダムトライヴ」が2015年の春に開始されるそうです。それに合わせてYahoo!モバゲーで事前登録を開始しています。

ガンダム系のゲームは頻繁に出てくるけど、ここ数年はブラウザゲームなどのお手軽タイプが増えてきたような気がします。やはり時代を反映しているといったところでしょうか。とりあえず事前登録は済ませておきましたが、実際にプレイするかどうかは、微妙かな。他のゲームのこともあるし、時間が空いてればってところでしょうか。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/299/G029906/20150421019/

私の友人が異常なほどハマっていた、いわゆる防衛ゲームといわれるタイプのブラウザゲーム「Kingdom Rush」を最近またプレイし始めています。以前は少しだけプレイしてそのままだったんですが、その友人がPCを買い換えた際に少しだけプレイしているところを見て、再びやり始めたというわけですw

私自身は、この手のリアルタイムで展開していく防衛ゲーム自体はあまり得意ではないのですが、キングダムラッシュはルールも簡単で手軽にプレイできるところがいいですね。
KRs_002
4種類の塔を設置して、敵の進軍を阻止するというものです。連射のきく弓と防御力を無視できる魔法、範囲攻撃が出来る爆弾と敵を足止めできる歩兵の4種類です。

塔はアップグレードができて、強化していくと射程や攻撃力などが上がっていき、特殊な効果もついたりします。
KRs_001
また、ステージをクリアしてもらえるポイントをつかって、それぞれの塔の基本スペックを強化することもできます。

塔以外に、任意のタイミングで使用できる歩兵とメテオがあり、これらをうまく使ってピンチを切り抜けていくというわけですね。

正月辺りから再開してまだ全然クリアできる気配が無いので、まずはコツをつかみつつやっていきたいと思います。

■Kingdom Rush
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65754298.html

去年から、地味に続けているブラウザゲームがあります。
その名も「モンスターカードバトル」です。

読んで字のごとく、カードゲームで絵柄がモンスターになっています。
つまり、カード化されたモンスターのカードを場に出して、相手とバトルするという仕様ですね~。

monstercards_140820a


カードには、タイプというか色で所属わけがされていて、各色ごとに特徴があります。
赤だと攻撃的で、青だと防御的とか…。

ゲームを進めていくとゲームマネーが手に入り、それを使ってカードの入ったパックを購入して、カードを入手していきます。
当然ですが、強いカード「レア」などの入ったパックは高額になっています。

モンスターカードにはレベルがあり、バトルを積み重ねることで経験値を溜めてレベルアップさせることができます。
弱いカードでも、レベルが上がっていくと強力なカードになるんですね~。

それ以外にも、さまざまな能力やモンスターに装備させるカード、単発のアイテムのようなカード等々…。
かなり沢山の種類のカードが存在しています。

難点としては、、、後半になると、とにかくお金と経験値が大量に必要になることですかね。

それでもなかなか面白いので、結構オススメですよ~♪

■モンスターカードバトル
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65805342.html

↑このページのトップヘ