こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ:Path of Exile > Beyondリーグ

今日はBeyondリーグです。
先日入手した鍵を使って、地下通路への扉を開きに行きます。
screenshot-0150
地下はカオスダメージを与えてくる敵が多いので、ESタイプは注意が必要です。
追加された毒バッタのユニークが、かなりきつかった^^;

倒しつつ、石像を集めていきます。
screenshot-0151
screenshot-0155
2つゲットした後、いったん地上へ上がります。
そこにいるライトニングの動く石像ユニークを撃破!
screenshot-0158
3つ目の石像を回収しに地下へ。
screenshot-0161
最後にポータルを踏んで、街に戻ってポイントゲット~。
screenshot-0162
次回は、宮殿?みたいなところへ向かいます。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

ずっとハードコアをプレイしていました、久々のBeyondリーグです。
Act.3に入ったので、早速地下通路に入るための鍵をもらいに行きます。
screenshot-0125
ここの鍵ですね。
もらうためには、まず女の人を救出しに行きます。
screenshot-0126
こいつらを倒すと救出成功、ごり押しでいきましたw
screenshot-0127
こいつを救出すると、Act.3の街に現れてフラスコ系のお店が開放されます。

ついでにすぐそばにいたマスターのミッションを受注。
screenshot-0128
制限時間内に、ターゲットを倒せというものでした。

ターゲットは、サモナータイプのWitch。
screenshot-0131
ゾンビとスケルトン、おまけに死体爆破なのかわからないけど、そうとう爆発していました><;
結果はミッション失敗…orz
制限時間内には倒すことが出来ませんでした。
それどころか、何度も死に掛けた^^;;

町に戻ったりしてからくも撃破、ドロップはこんな感じ。
screenshot-0132
牢屋を目指します。
道中、子供を産んで自爆させてくるやつらが非常に厄介で、戦っているとすぐにポータルが開いてデーモンだらけになります><
ここでも死にかけまくった^^;

牢屋に到着後、軽い事件が!
screenshot-0133
ネクロマンサーのレアモンを倒したら、分裂する能力だったらしく…。
狭い通路ということもあり、カオスにw
両サイドにいた倒した敵も復活してFire Ballを撃ちまくってきて、ここでも死にそうに(;ω;)

時間をかけて全て倒して、奥にいるボスと戦闘。
screenshot-0136
壁まで追い込んで、Sparkでごり押しましたw
アイテムを持ち帰って、鍵をゲット!

次回は、地下通路です。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

Beyondリーグ、Act.2のボスに挑みます。

道中、マスターのミッションをこなしました。
screenshot-0106
ミッションはたいしたことないのですが、やはり途中のザコを倒していると、かなり頻繁にポータルが開いてデーモンがでてきます。
今回も、そうとう出てきました><
きついのは、Flicker Strikeをつかってくるカオスダメージ付きのやつですね。

そして、最後の部屋に到着。
screenshot-0111
Act.2のボスは、大型アップデート前とたいして変化なし。
大振りの一撃とレーザーにだけ注意を払っていれば、1週目はたいしたことありません。

ドロップはこんな感じ。
screenshot-0114
EnergyShield鎧のレアが出たので、早速いまの鎧と入れ替えました。
鎧のSS撮るの忘れた><;

ボスを倒したので、そのままの勢いでAct.3の街までGO!
screenshot-0116
やっとここまできました。
最近はハードコアをやることが多くて、あまり進めていなかった^^;

次回は、Act.3前半です。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

久しぶりのBeyondリーグです。
まずはAct.2の途中にあるイベント、マップ全体が暗くなるところへ向かいます。
screenshot-0090
この洞窟内にあるこの球体をクリックすると、辺りが暗くなるんですねぇ。
フィールドはもちろん、街の中でも暗くなります。
screenshot-0092
こんな感じ。
正直、このイベントのときはマップが見づらくなるので、だるいです^^;

そして蛮族の長を倒すクエスト、最後の1体を倒しに行きます。
ここで、SSを撮り忘れ><;
戦闘自体は、ただのごり押しでしたw

そうそう、この前からメインスキルのSparkにForkとLesser Multiple Projectilesをリンクさせているのですが、マナコストが上がりすぎて、連続で撃つとマナが枯渇する><

次回は、Act.2のボスあたりかな?

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

Path of ExileのBeyondリーグ、Act.2も中盤を過ぎました。
今回は、3人の蛮族リーダーを討伐するクエストです。
まずは全体が暗くなる前にいる2体を倒しに行きます。

1体目はサモナータイプ。
screenshot-0085
1週目なんで、余裕で撃破!

2体目は反対側の橋にいるので、そこまで移動。
道中、かなりのポータルが開いて、真っ赤なデーモンが出まくりですが、橋へ向けて移動。
リーガーのところまでやってきます。
screenshot-0086
Flicker Strikeで瞬間移動するやつですね。
Storm Callとは、相性が激悪><;
しかも、戦闘中に思わぬハプニングが…。
screenshot-0087
ポータルが開いて、デーモンたちがでてきました!!
やっぱりボス戦でも出てくるんですねぇ…。
今後は、かなり意識して戦わないと、一瞬で形勢が不利になりそうです。

次回は、暗くするイベントと3体目の討伐かな。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

Act.2の中盤です。
中間地点にあるポータルを目指して、通路を開けに行きます。
screenshot-0074
ここ、いつもどこにあるかわからず、迷うんですよねぇ…。

奥でポータルを踏んで、一旦Act.1とつながってるルートにいる門番を倒しに向かいます。

道中、StrongBoxのレアを発見!
screenshot-0075
よくわからないけど、中に入ってるアイテムのレアリティが1631%アップってことかな!?
そう思って、かなり気合いを入れて開封&退治。

中身はこんな感じ。
screenshot-0076
鑑定したけど、ゴミでしたorz

続いて出てきたのは、Rogue Exile!!
screenshot-0077
うちらが人型と呼んでるやつです。
前回遭遇したのは、どうやらただのユニークモンスターだったっぽいけど、今度のはWitchタイプの人型ですね。
硬かったけど、ごり押しで撃破!
ドロップはこれ。
screenshot-0078
Energy Shield盾のレアをゲット!
screenshot-0079
しょぼいMagicの盾をつけていたので、ひとまずコレにしました。

そして門番へ!
screenshot-0080
こいつのほうが弱かったw

次は、3匹の討伐クエストですね。
予定では全員倒してポイントをもらうつもりです。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

Act.2のマップを左側に進み、蜘蛛の巣を目指しました。

そしたら蜘蛛の巣の入り口で、Rogue Exileと遭遇!
screenshot-0066
Rangerタイプのやつですね。
Bear Trapを投げてくるので厄介です。

ちなみに私と友人の間では、人型と呼んでいますw
あきらかに地元のユニークモンスターより強いですよね^^;

そいつを倒した後、蜘蛛の巣に突入!
やはりここは子蜘蛛だらけなので、ポータルが開きやすい…。

それでもとにかく直進していったら、偶然にも際奥の部屋を発見!
screenshot-0069
大蜘蛛との決戦です。
カオスダメージが痛いですが、Storm Callを連打して勝利!

ここにも蜘蛛の群れが湧いてきますが、こいつらを倒してもポータルって開くのかな?
1週目なのでそんなに数がいないから問題なかったけど、3週目とかヤバそうです…。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日はBeyondリーグです。
蜘蛛女を倒したので、反対側のほうに伸びてる墓地を抜けて、大振りをかましてくる中ボスを倒しに行きました。
screenshot-0060
ちなみに、前回のクエストの報酬でゲットしたスペクターを連れています。

今回は道中にStrongBoxは無かったんですが、代わりにいい物を見つけました。
screenshot-0061
最大値20%アップのGold Amuletです。
ひとまずこれを装備して、ドロップの質を上げることにしました。

そして中ボスへ!
screenshot-0062
こいつは以前とあまり大差ないのかな?
大振り野郎よりも、周りの取り巻きの方が手こずるっていうね…。

特につまづくことなく倒すことができました!
次からはAct.2の左側に進んでいきます。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

Act.2の中ボス的なやつ、蜘蛛女を倒しに向かいました。

道中、またWitchタイプのマスターと遭遇、前回と同じ特定のモンスターを倒して連れてくるというミッションでした。
どうやら同じマスターレベルの場合、ミッションも同じなのかもしれません。
screenshot-0051
そして、そのまま洞窟へ。

ここは倒すとカオスダメージをあたりに撒き散らすゾンビが結構いるので、Witchでは要注意です。
それにしても、モンスターの数が増えてくると、本当に頻繁にポータルが開いて強力なモンスターがでてきまくります!

そうそう、洞窟の中でまたしてもレアのStrongBoxを見つけました。
screenshot-0054
結構あちこちにレアのボックスもあるんですね~。

途中のポータルもきっちり踏んで、いざ蜘蛛女へ!
と、ここで悲しいことにボス戦のSSを撮り忘れましたorz

お詫びといってはなんですが、今日ゲットしたレアアイテムで即採用だったものをご紹介。

screenshot-0058
Energy Shieldタイプの兜ですね。
なんとミニオンジェムレベル+1がついているではないですか!
早速ゾンビのジェムをぶっこんでおきました。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

連投です。
Act.2最初のクエストの白熊退治に出発。

うろうろして、ようやく洞窟の入り口を発見!
中に入ったら、新しいマスターがいました。
screenshot-0043
Witchタイプのマスターかな?
ミッション内容は、なんか特定のモンスターを2匹倒してこいというものでした。
マップをうろつくとマーカーが出てくるので、そいつを倒して戻るとミッションクリア。
まぁ最初のミッションなので、こんなものかな。

マスターのその先に、Vaalマップを発見!
screenshot-0044
今度こそはと入ったはいいけど、速攻でポータルが開いて敵だらけになり、あえなく撤退orz
そういえば、Act.2あたりから今までとは違ったモンスターがポータルから出てくるようになりましたね~。
両手剣を振り回すタイプで、近くによるとカオスダメージをくらうやつです。
明らかに相性が悪い><;

そしてその後も、StrongBoxを開けたりしながら奥へ。
screenshot-0046
ちなみに、ゴミしか出ませんでした…。

かなり迷ったんですが、ようやく奥にたどり着くと白熊発見!
screenshot-0048
そういえばAct.2のユニークモンスターも、アップデート前と比べて若干強くなってますね。
ザコを召喚するタイプが増えてました。

まぁそれでもサクっと倒して、報酬をもらいに。

報酬は3種類のベルトから。
わたしはWitchなので、Energy Shieldのベルトを選択。
こんな感じの能力でした。
screenshot-0049
まぁまぁかな。
いや、、微妙か…。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

↑このページのトップヘ