こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ:Path of Exile > アップデート

Path of ExileのDarkshrine Eventをプレイして2週間近く経ちましたが、いよいよ次回の大型アップデートver.2.1.0の告知が掲載されました!

英語なのでハッキリとは分かりませんが、ザッと見た感じだと新しいチャレンジリーグと新スキルに関してが大きく掲載されています。それ以外だと恒例のパッシブツリーの見直しっぽいのと新しいユニークアイテムかな。

アップデートは12月11日っぽいですね。あと1ヶ月といったところでしょうか。再開してからだと、まだ大型アップデートを経験してないので、久しぶりのワクワク感です。

■Path of Exile Ver.2.1.0
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1478438
■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

気づけばPath of ExileのVer.1.3.0が適用されていました!
最近全然プレイしていなかったので、なんかあっという間に大型アップデートの日が過ぎてた感じです^^;

まだプレイしていたいのですが、パッシブツリーは左側から下らへんが大幅に変わっていますね。
新スキルもかなり気になるところです。

まぁいまはガンオンにハマっている上に、まだアーカー死亡事件から立ち直れていないので^^;;
パッシブツリーも振りなおしだろうし、気長にゆったり再開しようと思ってます。

Path of Exile v1.3.0 日本語訳
■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

一番レベルの高いキャラがスタンダード落ちしてしまってから、めっきりプレイしなくなってしまったPath of Exileですが、気づけば大型アップデートが今週末に迫っていました!
wikiを見てみたらアップデートに関する日本語訳が掲載されていたので、読んでみると…。

いつものように、スタンダードとハードコアのチャレンジリーグが開始されるのと、ジェムの追加、それにスキルツリーの刷新があるみたいです。
そして、今回の大型アップデートの目玉でもあるPvPコンテンツに関しても、情報が少し出ています。
レベル28で対戦するみたいで、PvP専用のキャラクターも作れるとか。

友人がやらなくなってしまったので、キャラロストはさすがにきつかったなぁ^^;
まぁ数日後にアップデートなので、それまでにまだスキルの振りなおしが出来るキャラをいじって、試してみたいビルドでもやってみるかなぁ。

Path of Exile v1.3.0 日本語訳
■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

Path of Exileの新しいパッチ情報が公開されています。
wikiにも日本語訳があったので読んでみると、INT系のLightningスキルジェムが2種類追加されるみたいです。
1つは、私のなかでゲンコツと呼んできる自分のみオーラみたいなやつ。
もうひとつは、アクティブ系スキルですね。

他にも細かいところが修正・調整されているみたいです。
ひとまず新しいスキルを入手するために、新キャラを1から作りつつ回収に走ってみようかな。

■ver 1.2.4 Patch 日本語訳
http://seesaawiki.jp/pathofexile/d/1.2.4%20Patch%20Notes
■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

Path of Exileの12月のアップデートについての情報が公開されたそうです。
日本語に翻訳されているwikiによると、バージョン1.3となる次回のアップデートでは対人コンテンツを追加するそうです。また、新リーグも始まるらしい。
そして来年初期にはバージョン1.4がリリースされて、いよいよAct.4が実装されるみたいです。

私的には、あまり対人コンテンツは希望していなかったけど、おもしろければそれにこしたことはないですね。
それよりも来年のAct.4追加のほうが気になるかな。

12月のPvPアップデートについて(日本語訳)
■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

昨日の夜、少しだけPath of Exileをやってみたんですが…。
インターフェースが変わっていることにも驚きましたが、それ以上に変化を感じたのはフラスコです。
主にライフとハイブリットのフラスコの回復量が、以前とは比較にならないくらい増えていたんです!

screenshot-0008

全体的に増えてるみたいですが、特にハイレベルのフラスコの上昇率が激しいですね。
2倍以上になってるのもありました。

これはかなり大きな変化ではないんでしょうか~!!

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

ついに、Path of Exileの大型アップデート「Forsaken Masters」が実装されました!
それに伴って、パッシブツリーにも手直しされたみたいです。
早速、公式サイトからパッシブツリーを覗いてみましたが、WitchとShadow、それにRangerのあたりがだいぶ変わっていました。

それと、一番気になる新リーグですが、アップデート内容の日本語訳ページを見つけたので、読んでみると…。

以下は転載です。

------
  • Rampage:Rampage はスタンダードリーグであり、ここでは連続キルによって破壊的な効果が発生する。それぞれの殺害によってあなたはわずかに高速になり、多くのダメージを与えるようになる。殺さずに5秒経過すると連続キルは終了する。
  • Beyond:Beyond はハードコアリーグである(死んだキャラクターはスタンダードキャラクターに変換される)。Beyond リーグ内では、他の領域からのデーモンが Wraeclast(レイクラスト)への侵略を企てている。モンスターの殺害によって小さなポータルが出現する可能性がある。互いに接近して十分なポータルが出現した場合、大きなポータルが開いてデーモンたちが湧き出て来る。互いに接近したいくつかの大きなポータルがあると第3段階が開き、真に恐るべき存在の一つが現れる。
    ------
  • 今回もスタンダードとハードコアの両方が用意されてますね。
    内容的には、ランページのほうは連続キルでパワーアップしていく感じかな。
    ビヨンドの方は、密集している敵を倒すとヤバイのが出てくるって事かな?
    よくわからん^^;;

    それ以外の目玉アップデートとしては、やはりマスターシステムかな。
    さらっと読んだ感じ、いろんなマスターがいて、それぞれクエストを受注すると街に出現するっぽい?
    そのマスターを通じて、アジトとかクラフトができるようになるのか。
    マスターは、リーグごとに共有みたいです。

    さーて、移行されたハードコアで続けるか、また1から新リーグBeyondの方を始めるか…。
    悩むところですね。

    ■PoE Version 1.2.0: Forsaken Masters 日本語訳
    http://seesaawiki.jp/pathofexile/d/1.2.0%20Patch%20Notes%20-%20Forsaken%20Masters
    ■Path of Exile
    http://www.pathofexile.com/

    前回のチャレンジリーグの終了と共に、あまりやらなくなってしまいましたが、、、
    Path of Exileの大型アップデートが、あと3日半と迫ってまいりました!!

    オール英語なので、詳しくはわかりませんが、、、
    Forsaken Masters」という名前で、なにやらマスターと呼ばれるのが追加されるとかされないとか。
    あとはアジトの追加かな?
    そこでいろんなクラフトができるみたいです。

    しばらくやってないですが、アップデートされたらまた再開してみようかな?

    ■Path of Exile
    http://www.pathofexile.com/

    ↑このページのトップヘ