こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ: Wizardry Online

久々のウィザードリィオンラインです。
というか、攻略に少し時間がかかっていたという感じですね。

今回は「忘却の寺院」の攻略に行ってきました。
ここは全3階層かな、まずはポータルのスイッチを押しに行ってきます。

と、その前に…。
ダンジョンに入ろうとしたら、なんと難易度が選べるようになっていました!
以前からそれらしいのは会ったんですが、パーティモードしか選べなかったのでよくわからなかった^^;
お一人様用のストーリーモードが選べるようになっていたので、そちらを選択。
ちなみにパーティモードで少し潜ってみたけど、明らかに1人ではきつかった><
こっちは、大分前に私がやったときと同じ難易度だと思います、
あのころは、4人で必死にやってどうにか進める感じだったからなぁ。

そんなこんなで、決戦場のゲートの問題にだいぶ苦戦を強いられながらも、ポータルのスイッチを入れました。
wo_20141018_144000
途中の敵も、以前なら強すぎてまずスルーだったけど、ストーリーモードなら楽に倒せますねぇ。
決戦場のボスも、数が減っていて簡単に倒せます。

数日かかってようやく最終決戦場「ウォッチマン」のいるところへ!
wo_20141019_134034
こいつには、以前散々苦しめられたからなぁ^^;
超絶強かったけど、さすがはストーリーモード。
被ダメージも少なければ、与えるダメージもサックサクw
特に苦労することなく倒すことが出来ました(*'-')b
wo_20141019_134138
忘却の寺院、クリアです!
ついでに「蘇生の杖」とやらも取ってきました。
wo_20141019_140011
このストーリーモードなら、まだしばらくはソロでも進められそうです。
正直このへんでもう無理なんじゃないのかと思ってましたからね^^;

ソウルランクもあがったことなので、一旦ファイターに転職して継承するスキルを取得してから、シーフに戻って育てなおします。
なので次回のダンジョン攻略は、少し先になるかな。

■Wizardry Online Liberal
http://liberal.wizardry-online.jp/

ウィザードリィオンライン、今回は「アリア川貯水窟」に挑戦してきました。
wo_20141013_193456
ダンジョンは、下水などと同じ洞窟タイプです。
第1階層では、毒を使ってくる敵が多いですね。
それと、決戦場はまだいいんですが、道中の敵がかなり強くてスルーしないとしんどくなってきました><;
wo_20141014_193551
第2階層では、ダンスホールのあたりで大分つまづきましたorz
下水道にいってアイテムを拾ってくるんですが、どこに入り口があるのか分からず、走り回ってしまった^^;

ダンスホールを抜けて、いよいよ本格的なアイテム集めのミッション登場です。
蛙の目玉と蜘蛛の糸を集めてきました。
昔、パーティでやったときは4人分だったから大変だった記憶があるけど、1人だとモンスターを倒せれば比較的楽に集められるんですねぇ。
もしかすると、ドロップ率も調整されたのかな?
wo_20141014_194301
一番厄介な、最後の決戦場手前の扉を、ステルスで隠れながらあけて、4人組と遭遇!
ここのバッファロータイプのボスも、かなり強かった記憶があるんだけどなぁ、あっさり倒せました!
wo_20141014_194410
今回苦労したのは、決戦場に入るための謎解きかな。
それと進んでいく途中のモンスターも、集団で襲われるとヤバイですね。

次回は忘却に突入します。

■Wizardry Online Liberal
http://liberal.wizardry-online.jp/

黄龍の次は、サブダンジョンの「チコル城址」に突入!
1階層だけですが、徐々に敵が強くなってきました。
wo_20141013_134028
シーフだと、敵の集団に囲まれるとあっという間にHPが無くなります><
そろそろ装備品もちゃんと用意しないとダメかな。
wo_20141013_144656
デコイを使いまくって、ダンジョンをクリア!
狭い通路での戦闘が、いちばん厳しかったかなぁ。
それとポークルだからなのか、ダガーのリーチがやたらと短いような気がします。
動いてる敵に当てるのは難しい…。

次のダンジョンは、ストーリークエストのアリアに向かう予定です。

■Wizardry Online Liberal
http://liberal.wizardry-online.jp/

ウィザードリィヒオンラインで、最初の本格的なダンジョンになるのかな?「黄龍の神殿跡」の攻略に挑みました。
決戦場に入るための条件が今までとちょっと違っていて、条件を満たした後に問いに答えるというものです。
以前やったときは、この問いに答えている最中でもPKに遭遇するリスクがあり、答えているときは全く動けないので、かなり危険だった記憶があります。
wo_20141012_134335
全部で2階層になっていて、決戦場の数も今までよりかは多いですね。
ソロでも倒せるのか心配でしたが、あまり苦労することなく倒せました!
wo_20141012_153503
マジックミサイルが、かなり便利です!
遠距離から攻撃できるのはありがたいわぁ。

さて、連休を利用してもう少しプレイしようかな…。

■Wizardry Online Liberal
http://liberal.wizardry-online.jp/

何年か前ですが、「Wizardry Online」というオンラインゲームをプレイしていました。
サービス開始あたりから、1年ぐらいかな。
頻繁に赤ネームのPKに襲われて、ろくに狩もできないという状況になり引退しました。

PKなしのワールドとかできないのかなぁと思っていたんですが、ついにPKなしのサーバーが誕生したと聞いて、再びプレイしてみようかなと思ったわけです。
wo_20141009_231413
かな~り久々だったので、操作方法とかもだいぶ忘れていました^^;
選んだキャラクターはポークルです。
シーフでプレイする予定だったので、とりあえず適当に選びました。
wo_20141010_235601
新サバということですが、解説されたから1ヶ月?ぐらい経っていたらしく、夜の時間でも正直なところ人はあんまりいなかったかなぁ。
パーティプレイ推奨ということですが、ぶっちゃけ誰も相手がいないのでソロです^^;

コツコツと進めていって、ようやく「デルティス大蔵室」を突破することができました!
昔プレイしていたときと比べて、かなり仕様が変わっているのか楽になっていましたねぇ。

SRも3まであがったので、早速メイジに転職。
マジックミサイルを取得して、即シーフに戻ってきました。
とりあえずひとりでいけるところまでプレイしてみようと思います。
前みたいにガッツリやる時間も体力もないですからねぇ^^;

■Wizardry Online Liberal
http://liberal.wizardry-online.jp/

↑このページのトップヘ