去年から、地味に続けているブラウザゲームがあります。
その名も「モンスターカードバトル」です。

読んで字のごとく、カードゲームで絵柄がモンスターになっています。
つまり、カード化されたモンスターのカードを場に出して、相手とバトルするという仕様ですね~。

monstercards_140820a


カードには、タイプというか色で所属わけがされていて、各色ごとに特徴があります。
赤だと攻撃的で、青だと防御的とか…。

ゲームを進めていくとゲームマネーが手に入り、それを使ってカードの入ったパックを購入して、カードを入手していきます。
当然ですが、強いカード「レア」などの入ったパックは高額になっています。

モンスターカードにはレベルがあり、バトルを積み重ねることで経験値を溜めてレベルアップさせることができます。
弱いカードでも、レベルが上がっていくと強力なカードになるんですね~。

それ以外にも、さまざまな能力やモンスターに装備させるカード、単発のアイテムのようなカード等々…。
かなり沢山の種類のカードが存在しています。

難点としては、、、後半になると、とにかくお金と経験値が大量に必要になることですかね。

それでもなかなか面白いので、結構オススメですよ~♪

■モンスターカードバトル
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65805342.html