こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ:ガンダムジオラマフロント > アップデート情報【ガンジオ】

もうずいぶんとプレイしていませんが、今日からブラウザ版のβサービスが開始されたみたいです。私が期待していたものですが、長い間プレイしなくなってしまったので、いまとなっては…う~んといった感じですが^^;

それでもゲームの内容を考えれば、やはりブラウザ版のほうが人気が出るんじゃないかなと思ってます。手軽に遊べないと意味ないですからね。当初から実装していれば、人の減りを抑えられたかもしれないのに…。

■ガンダムジオラマフロント
http://gdf.bandainamco-ol.jp/

もうしばらくログインすらしていない状態になっているガンダムジオラマフロントですが、どうやら今後のアップデート計画が発表されたようです。

情報によると、2015年の初夏に複数の週にわたって連続アップデートを行うようです。アップデート計画の内容のなかで、一番気になったのが「WEBブラウザ版リリース」です。正直このクラスのライトなゲームで、わざわざクライアントを起動させてログインしてプレイするってのは、かなり面倒です。ブラウザで気軽にプレイできるようにしてほしいですね。

あとは新ユニットやレベルの解放などかな。いずれにしてもしばらくプレイしていないのでなんともいえませんが…。

■ガンダムジオラマフロント
http://gdf.bandainamco-ol.jp/
■ガンダムジオラマフロント アップデート計画
http://gdf.bandainamco-ol.jp/event/20150522roadmap/

昨日、気づけばガンダムジオラマフロントのアップデートが行われていました。追加要素として新戦艦「アルビオン」が追加されたみたいです。

新戦艦「アルビオン」の実装

・新たな戦艦「アルビオン」を追加しました。造船所LV.1から開発可能です。


追加/変更点

・同盟の「模擬戦」の結果をリプレイとして再生する機能を追加しました。

・MAブートスタンドの効果を上方修正しました。

・Boosterタイプの機体が目標破壊後次の目標へ向かう行動をとるまでの時間を短縮しました。

・制圧戦で一定回数攻撃を受けた際ジオラマベースが保護される期間を最長で24時間に変更しました。

・階級戦バトル中とリザルト画面にて各種ポイントを表示するよう変更しました。

 

レアチップ増量キャンペーンの開催

期間中バトルの防衛に成功し、レアチップを獲得するとき獲得個数がなんと「5倍」になります!
ジオラマベースの防衛施設を強化して、増量された報酬を手に入れましょう!

※防衛成功時の報酬は以下のアイテムからランダムで配布されます。

 獲得個数が5倍となるのは「レアチップ」のみとなります。

 メカチャージャー / ビルドチャージャー / リカバリーチャージャー / レアチップ


▼開催期間
 2015年5月12日(火)メンテナンス後~5月19日(火)メンテナンスまで

※5月19日のメンテナンス開始時間は決まり次第公式サイトにてお知らせいたします。

 

ゴールデンウィーク3大イベントの終了

・ゴールデンウィーク3大イベント「リミテッドクエスト」「大階級戦」「経験値20%UP」を終了しました。

 ※リミテッドクエストのうち「リミテッドクエストを20個クリアせよ」のみ

 達成済みの方が報告出来る様、次回リミテッドクエスト開催まで表示いたします。

 

新人応援キャンペーンの終了

・新人応援キャンペーンを終了しました。

 

不具合修正/その他変更点

・制圧戦開始前に表示される獲得可能な資源/資金の量が正しく表示されない場合があった不具合を修正しました。

・階級戦エントリー時に防壁が編集ウインドウに表示される場合があった不具合を修正しました。

・戦艦開発完了後、回収しない状態でログアウトした時、次回ログイン時のリベンジバトルで該当の戦艦が使用できた不具合を修正しました。

・ジオラマベースに配置したエース/MAの影の表示を修正しました。

・制圧戦で、エリア上に登場する救援エースのレベルが、実際のレベルと異なっている場合がある不具合を修正しました。

・制圧戦の支援物資「追加装甲」「弾薬パック」の効果表記が誤っていた不具合を修正しました、正しくは30%となります。

・一部ユーザーインターフェイスを調整しました。

追加されたアルビオンは、Lv.1の造船所で開発できるようです。エース1量産機5となっていてスキルは2つですね。プトレマイオスを長いこと使っていたのでわかるのですが、やはり量産機の数を5種使えるのは序盤ではかなり強いと思います。当時、あきらかに手数が足りずに負けることが多かったですからねぇ。

というわけで、早速開発しておきました!

■ガンダムジオラマフロント
http://gdf.bandainamco-ol.jp/

ガンダムジオラマフロントの本日のアップデートで、ようやく正式サービスが再開されたようです!

そのほかの変更点は…、

変更点

・エリア報酬/戦線クリア報酬の受取り期限を3日⇒6時間に変更

 ※すでに支給品として配布されているアイテムの受取期限は変更されません。

クエスト達成報酬の受取り期限を3日⇒30日に変更

 ※すでに支給品として配布されているアイテムの受取期限は変更されません。

・バトル時の破壊率による戦利品ボーナスを最大1.3倍⇒1.2倍に変更

・勝利時の戦艦コストの100%返還を50%返還に変更

・エリアミッションの調整

 フロントコアレベル6~8で次のミッションが発生するようになります。

 「4連勝する 」「破壊率100%で2回勝利する」      

 

不具合修正/その他変更点

・量産機「ガンタンクR-44」の攻撃力が表記よりも高く発揮されていた不具合を修正

・部隊編成で戦艦変更時に編成から機体が外れた時コストが正しく表示されない場合があった不具合を修正

・クエスト「MAを○回撃破せよ」にてMAを撃破しなくても進行状況が加算される場合があった不具合を修正

・エースがダメージを受けていないにもかかわらず、回復時間が発生する場合があった不具合を修正

・救援エースのゲージ上部の表示が「SUPPORT」から「ACE」になる場合があった不具合を修正

・ゲーム安定化対応の実施

・一部テキストの修正

勝利時の戦艦コストの返還率が半分になるみたいですね、まぁ仕方ないといったところでしょうか。それ以外だと、主に報酬の受け取り期間に関するものかな。

何にしても、ようやく有償サービスを受けられることができるわけです。まぁあれだけやらかしてくれたので、正直課金する気にはあまりなりませんが…^^;

ひとまずコアレベルが6になるまではやれることがほとんどないので、それ待ちかなぁ。

■ガンダムジオラマフロント
http://gdf.bandainamco-ol.jp/

つい先ほど、定期メンテナンスが終了したみたいです。今回のアップデート内容は…、

アップデート内容

変更点

・制圧戦で敵フロントコアの破壊に成功した場合、出撃に使用した戦艦のコストが全額還元されるよう変更

・制圧戦で敵ジオラマベースを30%以上破壊できずに敗北した場合、報酬を獲得できないよう変更

・制圧戦のマッチング条件の調整

・制圧戦で一定回数以上の攻撃を受けた場合、次回ログインまでジオラマベースが保護されるよう変更

・階級戦での獲得可能スコアの調整

・資源プラント/ゴールドプラントの生産量を上方修正

・一部エース機体の調整

 ▼ガンダムヘビーアームズ(EW版)/ガンダムヘビーアームズ改

 ・破壊済みの施設に対し攻撃を継続する場合があった現象を修正

 ▼ガンダムヘビーアームズ(EW版)

 ・Gバーストの性能の調整

  ⇒攻撃範囲を正面180°から正面90°に集中させ、射程距離を増加

制圧戦の際に、コアを破壊すると戦艦コストが戻ってくるのは、非常にありがたいです。正直制圧戦をしてもコストの関係で、ほぼマイナスになる状況が続いていましたからねぇ。それと30%以下の破壊だと報酬を受け取れないのも、防衛戦をする側としてはミデアッガイなどで小遣い稼ぎをされるのを防げていいですね。

何にしても、制圧戦がメインコンテンツの1つなのは確かでしょうから、「やっても意味が無い」という状況だけにはしてほしくないです。そういう意味では、今回のアップデートはかなりユーザーの意見を反映しているといえるかもしれません。

■ガンダムジオラマフロント
http://gdf.bandainamco-ol.jp/

先日より行われている「ガンダムジオラマフロント」のオープンベータテストですが、今日の17:00よりいよいよ正式サービスに移行されるみたいです。それにともないイベントも行われるそうです。

オープンベータテストで少しプレイしてみた感じ、ガンオンみたいにガッツリやつタイプではなく、1日数十分程度のプレイでゆったり進めていくといった遊び方が、よさそうに感じました。制圧戦自体はサクサク進みますが、開発などが時間かかりますしね。

というわけで、いまのところフロントのレベルを4にして守りを固める作業をしております。メンテナンスがあけたら、また少し基地をいじってみるかな。

■ガンダムジオラマフロント
http://gdf.bandainamco-ol.jp/
■参照記事
http://www.4gamer.net/games/292/G029291/20150326067/

↑このページのトップヘ