こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

カテゴリ:ドラクエシリーズ > ドラゴンクエスト モンスターパレード

例のクラッシュ現象以降、プレイする時間がめっきり減ってしまったモンパレですが、先日ログインボーナスでゴーストの「ドロン」をもらいました。
monpara_150713_01
メダパニ斬り」がつかるみたいですが、正直出番はないかな。

それからランクEのスライムベスですが、長い間お世話になってレベルも60以上になったんですが、結構前にさすがに厳しくなり別のモンスターと入れ替えました。そんなベスを強化できる「ランクの紋章D」を宝箱でゲットすることが出来ました!
monpara_150716_01
これをベスに使えば、ランクの紋章Cはすでに持っているので、一気に強くすることが出来ます。ただ今のところパレードの重さにも余裕があるので、当分は温存かな。

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

あれからクラッシュする現象が頻発し続けていて、ほとんど何も出来ておりません><; 一応Flash Playerのアップデートはさせたので、もしかすると改善したかもしれませんが…。

そんな中、長いことスタメンとして活躍してくれているブリザードが、MVPで再び「大きさダウン」を取得しました!
monpara_150712_01
今回で2回目ということで、以前探検で手に入れた初期状態のブリザードと一緒に並べて比較してみました。
monpara_150713_02
右が2回小さくなった方で左が初期のやつです。並べてみると、たしかに一回りは小さくなっているのが分かります。ただ、小さくなったらどうなるのかは、サッパリ分かりませんが…。

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

先週あたりから、パレードをしていてモンスターをつまむとジグソーバズルのピースの絵がでてきてゲームがクラッシュしてしまう自体が頻発していて、思うようにプレイできておりません。

どうやらChromeが原因らしいですね、公式サイトでもそんなようなことがアナウンスされていました。

そんなわけで、ランクアップでSランクになっている「キラークラブ」を、イベントでもらった「タマゴロン」と一緒に転生させてみました!
monpara_150707_03
すこし前にレベル50になったので、物は試しとやってみたのですが、タマゴロンのプラス値がなければ、ただの+1だったのか…。

転生させたら、2つの特性が開花しました!
monpara_150707_05
転生モンスターに与えるダメージが上がる「転生キラー」と、バギ系のダメージを軽減してくれる「バギガード」を習得。まぁないよりかはマシって程度かな。

レベルが1に戻ってしまったので、これまた当分レベル上げになりそうな予感です…。

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

先週のイベント最終日、残っていた「しもふりにく」を全て使って、探検させてみました。
monpara_150705_01
今回はなかなか優秀なのがついいてきてくれました。特にランクアップしているSランクの「しにがみのきし」は、初期特技に「ベギラゴン」を持っているほかに、追加で「デイン、ライデイン、ギガデイン」も覚えていました!早速レベルを上げ、スタメン入りさせる予定です。

そして、ストーリーのほうは次の楽器をゲットするために「ドラムの神殿」までたどり着きました。
monpara_150707_01
今までのレベルの上がったモンスターから、イベントで入手した特技持ちの高ランクモンスターに入れ替えたりしたいので、しばらくはレベルを上げる作業になるかもしれません。

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

新しい海図を手に入れ、進路が増えた神海の領海を進んでいると、大量のメタル軍団と遭遇。
monpara_150630_09
メタル系は硬いだけでそれほど強くないのですが、一緒に出てくるメタルハンターがレベル90越えなので、かなり強く感じます。しかも後方にいつもいるので、メタル系が盾になってなかなか攻撃できないし…。

それとイベントも終わりに近づいているということで、2回目のガッツリ探検に挑戦。
monpara_150702_01
結果は散々となるCランクだらけでした…。まぁみんな特技を持っているので、素材として使うこともできるか…。超強力なレアモンスターがほしいなぁ。

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

ストーリーを進めていると、聖なる楽器を探す辺りから頻繁に話題にでてくる主人公たちの偽者と、ついに遭遇すイベントが発生しました。
monpara_150630_03
話し口調が違う以外は、基本的に同じです。遭遇後、親玉みたいなのとバトルが発生しましたが、なんとか撃破。倒したにもかかわらず、ザコ呼ばわりされて上目線で去っていきましたが…。

そのあと、おそらくアップデートでイベントが追加された境のようなところらしく、一旦ストーリーが途切れて、すぐに新しいイベントが発生。海図をもらうことが出来ました。
monpara_150630_06
いままでの「海神の領海」の続きとなる海図です。次の楽器を目指して進行開始!

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

3つ目となる楽器「聖なるトゥーラ」を求めて、あちこち飛び回ってようやく見つけました。
monpara_150630_01
いろんな人の手に渡って、最終的にお店で販売されていたのですが、なんと10万ゴールドですよ!イベントの流れでそうなったので、どうにかなるのかなと思いきや、実際に10万ゴールドを用意しないとダメっぽかったです。

しかたないので、貯めておいたゴールドをおろしてきて支払うことに。
monpara_150630_02
10万ゴールドを支払って、ようやく3つ目の楽器を入手することが出来ました!実際に手元にあるのは2つのようですが…。それにしても10万ゴールドを持ち合わせていない人は、ここでいきなり足止めを喰らう形になるのかなぁ^^;

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

海域をパレードしていたら、ついにメタル系の親玉クラスとなる「メタルキング」と遭遇しました!
monpara_150626_02
まぁいつものように会心頼みで倒すしかないんですが…、このときは倒せなかったなぁ…。

そして、現在たんけん関連のイベントが行われているらしく、私も強力なモンスターを仕入れようと「しもふりにく」をガッツリ投入して探検させてみました!
monpara_150627_02
期待していたSランク以上のモンスターは出ませんでした…。まぁ普段よりBランク以上が多いのはありがたかったですが…。イベントのおかげで全員特技持ちなので、育てば使えそうなのがいたのが救いです。

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

いよいよ難易度も☆20に到達して、Aランクの敵が増えてきました。
monpara_150624_01
いまのところ回復役の出番がないくらいの余裕がありますが、やはりハイレベルの酒場クエストやイベントのボスなどは、かなり強く感じます。

その難易度の高い酒場クエストの報酬で入手した金のふくびき券をつかって、ふくびきをしてみたら…、
monpara_150626_01
超おうぎのしょ」をゲットしました!気合伝承で任意の項目を受け継げるらしいので、ここ一番のときに使ってみようと思います。

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

2015年6月25日より、スマートフォン版「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」の配信が開始されたそうです!ようやくスマホでも遊べるようになるんですねぇ!

スマホ向けに調整され、さらに新要素も追加されているそうです。気軽に遊べるゲームなので、かなり楽しめそうだわぁ、早速ダウンロードしてみようと思います。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/307/G030768/20150625058/

↑このページのトップヘ