こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

タグ:タクラマカン砂漠

レースが続いたので連投です。こちらもミサシュという悲しみを背負った陸ガンをデッキに入れてみました。



No.362 【ミサシュ陸ガンの格闘を外し重撃のように運用】
ガンダムオンライン
2015/08/07 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●アクア・ジム(重撃装備)
●ガンキャノン(SML仕様)
●陸戦強襲型ガンタンク
●陸戦型ガンダム

ビームFAにミサイルNとバズNを積んで重撃のように運用することの多い陸ガンですが、やはり旧機体ということもあり、コスト比での性能は最近の機体と比べると見る影もありませんねぇ…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画は、バトルエリアのあるタクラマカン砂漠です。



No.361 【ミサシュの強襲タンクでミサイラー運用】
ガンダムオンライン
2015/08/07 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●アクア・ジム(重撃装備)
●ガンキャノン(SML仕様)
●陸戦強襲型ガンタンク
●ザクⅡF2型(トリントン)

ミサシュになってしまってほとんど使うことの無い強襲タンクですが、唯一出番があるのがこの砂漠です。初動凸と開けた場所でのミサイラーの両方で使っていけるので、デッキに入れることが多いです。ただやはりミサイルは変形中に撃てないというのが、かなりつらいところですね。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画は、少し前に実装されたバトルエリアがある配置の砂漠です。



No.332 【バトルエリアで大乱戦、戦艦も警戒する必要がある】
ガンダムオンライン
2015/07/04 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●陸戦強襲型ガンタンク
●ジム後期生産型(強襲装備)
●ジム後期生産型(特殊装備)
●アクア・ジム(重撃装備)

初期の頃と比べて、だいぶゲージの減り方が緩やかになりバランスが取れてきたバトルエリア。さらに当初の激重状態も少なくなりだいぶ戦いやすくなってきた気がします。

初動で本拠点を1つ以上落として、その後はBAを維持しつつ戦っていくのが基本のようです。砂漠は北極と比べて戦艦がある分、臨機応変に戦う必要がありそうです。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

さて、レースの動画が続いていたので連投です。

連邦でのタクラマカン砂漠ですが、初動防衛に重撃のF2を使うため、両軍ともいつもほぼ同じような防衛の動きになります。



No.236 【敵本拠点前で予想外の即復活をして驚く】
ガンダムオンライン
2015/04/05 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●ザクⅡF2型(トリントン)
●陸戦強襲型ガンダンク
●ジム・キャノン(ウォルフ機)
●ザクⅡF2型(重撃装備)

初動をF2重撃で防衛した後は、ネズミ狩りと戦艦対応です。今回はたまたま重撃で敵本拠点に突っ込める場面が合ったのですが、速攻でやられました。だけどそのあと新武装のリカバリトーチで即復活をしました。予想外の場所でいきなり復活したので、結局何も出来ずにそのまま斬られましたが…^^;

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画は、初動と戦艦が重要なタクラマカン砂漠です。主に防衛気味に立ち回ってみました。



No.231 【ザクⅡF2型とゲルキャで防衛戦を張る】
ガンダムオンライン
2015/04/01 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●グフカスタム
●ザクⅡS型
●ゲルググキャノン
●ザクⅡF2型

初動はザクF2で崖上から防衛です。ミサイルを装備している武装構成で上から敵の侵攻を鈍らせるのが目的です。後半はゲルキャで中距離戦。砂嵐になると非常に視界が悪くなり、BCが当てづらいですね^^;

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画は、先日のEXガシャで追加された連邦側の機体「ザクⅡF2型(重撃装備)」を使ってみました。基本的にはジオンのザクF2のミラー機です。



No.208 【F2重撃で出撃、ミラー機だけど連邦だとシュツが有難い】
ガンダムオンライン
2015/03/02 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●ガンダムEz8
●装甲強化型ジム
●ザクⅡF2型(重撃装備)
●ガンキャノンⅡ

砂漠なのでミサイルを装備した構成です。実は連邦側ではチャーバズ機体を1機も持っていなかったので、非常にありがたい配布でした。

ほぼミラー機なので新鮮さはやはりありませんが、連邦側でチャーバズが使えるようになった自分の環境では、そこそこ新しく感じました。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

レースが続いたので連投です。

久しぶりに試作2号機を使って、初動をアトミック防衛してみました。



No.203 【試作2号機、必殺・アトミック防衛からのビーコン凸】
ガンダムオンライン
2015/02/26 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●ガンダム試作2号機
●ゴッグ
●ゲルググキャノン
●ザク・マリンタイプ

どこに一番凸が来るか読み合いになります。核バズで2機仕留めれましたが、まぁこんなもんですかね。そのあとタイミングよくビーコンを設置してくれたので、凸にも参加。武器がないので強引に格闘を振っていきましたがw

それと今回もゴッグを使いましたが、拡散メガ粒子砲の音があまりにもうるさい^^; かなり前から言われていることですが、久しぶりに使うと改めて思い知らされますね…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画は、レース配置のタクラマカン砂漠です。初動凸はケンプファーで参加しました。



No.202 【砂漠のゴッグ、接戦にもつれ込む】
ガンダムオンライン
2015/02/25 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●ケンプファー
●ゴッグ
●ゲルググキャノン
●ザク・デザートタイプ

砂漠ですが水辺もあり、開けているためミサイルが強力なのでゴッグを使うことが多いです。ですがやはり足回りが悪いので、少し前に出すぎてしまうとあっという間にボコボコにされてしまいますね…。

それはそうと、砂漠マップではデザートタイプの機体は機動力アップとかあってもよさそうなんだけどなぁ。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画も、ジオンでのタクラマカン砂漠です。再びシュナイドにネットガンを持たせて初動防衛してみました。



No.198 【ネットガンのシュナイドでもう一度、連邦にはスナが多い】
ガンダムオンライン
2015/02/21 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●ザクⅡS型
●グフカスタム
●ゲルググキャノン
●イフリート(シュナイド機)

やはり敵が散開して押し寄せてくるので、なかなか効率よくネットガンを当てることが出来ませんでした。いっそのこと高台からではなくその先の狭い通路で狙っていったほうがいいかもしれません。

それにしても、連邦側は開けたマップだとスナの数が尋常じゃないですねぇ。おそらく当たり判定の大きさから連邦側のほうが狙撃をやりやすいんでしょうけど、びっくりするぐらい撃たれますね^^;

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画は、初動と奇襲が重要な配置のタクラマカン砂漠です。イフリート(シュナイド機)にネットガンを持たせて初動防衛してみました。



No.197 【ネットガン持ちシュナイドで出撃、逆転また逆転】
ガンダムオンライン
2015/02/21 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:タクラマカン砂漠
デッキ:
●ザクⅡF2型(キンバライト)
●ズゴック
●ゲルググキャノン
●イフリート(シュナイド機)

手に入れた直後は結構使っていたのですが、最近は出番が余りなかったためなかなかうまく当てられなかったです^^; 意外と敵もバラけてきたので的を絞りきれなかった感じです。ラストの逆転劇も、なかなかおもしろかったです。

それにしてもシュナイドの格闘は、重撃とは思えないほどよく踏み込むし範囲も広いですねぇ。仮にコンカスを引いたとしても、十分にやっていける性能だと思います。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

↑このページのトップヘ