こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

タグ:ヒーローズ

少し前に発売され大好評中の「ドラゴンクエストヒーローズ」に、早くも続編製作が発表されました!

昨日の段階でちらほら情報は出ていましたが、なにせエイプリルフールの日だったので今日になるまで確証がもてないって雰囲気でした。ですが公式で続編製作が発表されたので、どうやら決定事項のようです。

かなり人気の高い作品だけに、次回作が製作されそうだなぁというのは発売前から感じてはいましたが、予想以上に早い発表でした。

ちなみに私はまだ購入しておりません^^; なにせPS4ごと購入になるもので…、予算的にそう簡単に手が出せない状況でして…。でもかなりやりたいって気持ちはずっとあります。PS4とセット割引とかやらないかなぁ…。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/297/G029708/20150402015/
■ドラゴンクエストヒーローズⅡ(仮) ティザーサイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の新しいプロモーションムービーが公開されたそうです!



成長システムは、いわゆるスキル振りになるのかな。無料DLCもミッション以外にキャラクターとか追加してくれると嬉しいんだけれど…。

それにしても、映像を見ている限りではかなり面白そうだわぁ。いままでのドラクエシリーズとは全く違ってるので、結構人気が出そうな気がします。やはりこれは、PS4ごと購入かな?

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/272/G027220/20150213133/

4Gamerで「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」のプレイヤーキャラクターの特技情報の続報が掲載されています。今回の掲載されているのは、ドラクエⅧのゼシカヤンガスです。

ゼシカはやはり魔法系主体で、お色気技も健在みたいです。逆にヤンガスのほうは斧を使った大技が掲載されてます。

それ以外にも一部のモンスターが紹介されています。実際のプレイでモンスターたちがどういった挙動を見せるかが、結構気になるところです。

最近、PS4でおもしろそうなゲームが多数出ているので、やっぱりPS4ごと買おうかなぁ。そのためにはゲームをする環境、モニターや設置スペースなど整える必要があるけど…。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/272/G027220/20150203032/

4Gamerで「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の冒険の拠点となるキャンプ施設「空艦バトシエ」の情報が公開されています。

空に浮かぶ大きな街といった感じで、記事では武器や防具のお店、おなじみの錬金釜やルイーダの酒場などが紹介されています。酒場では今まで紹介されてきたドラクエ作品のキャラクターたちを入れ替えることが出来るみたいです。ここらへんはドラクエ5に似てますね。

2月26日発売予定ということで、もう1ヶ月をきっているんですね、、、どうしようかなぁ。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/272/G027220/20150121042/

4Gamerで「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」に登場するドラクエⅣのキャラクター、「アリーナ」と「クリフト」の情報が掲載されていました!主に必殺技関連ですね。

アリーナはやはり「ばくれつけん」や「いっかつ」が主体で、必殺技に「閃光烈火拳」というのがあるみたいです。それに対してクリフトは呪文がメインかな。

予定ではPS4ごと購入してみようかなというのはあるのですが、いまだに迷っております…。なにせコンシューマ機でゲームをする機会がほとんどなくなってしまったからなぁ…。

■参照記事 4Gamer
http://www.4gamer.net/games/272/G027220/20150121006/
■ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes/

4Gamerで「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の新情報が掲載されていました!モンスターを一時的に仲間にできる「モンスターコイン」についてです。

モンスターを倒すと一定確率で出現するモンスターコインを使って、一時的にAI操作でモンスターが仲間になるみたいです。気になるところは「一時的」ってところでしょうか。一定時間なのか、ミッション中(現在のマップの間だけ)とかなのか…。

いずれはモンスターも操作できる3Dアクションゲームにまで、作品が続いてくれればおもしろそうだなぁと思ってます。

■参照記事 4Gamer
http://www.4gamer.net/games/272/G027220/20141222002/
■ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes/

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」のプロモーション映像第二弾が公開されました!
今回は、各キャラクターの声が聞けるPVになってますね。
今までのドラクエと違って、各キャラの声優も話題になっていて、サイトを観てもその部分を押しているのがよく分かります。



新キャラの他にいる、今までのドラクエのキャラからの選出は、なんで全部じゃないんでしょうねぇ…。
やっぱり戦闘スタイル的にかぶってるやつは、省いてるのかな?

■ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes/

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の情報番組が、ニコニコ生放送で2014年10月28日16:00~配信されるそうです。
番組ではデモプレイやトークショー、最新情報などが披露されるみたいです。

要チェックやなぁ。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/272/G027220/20141017045/
■ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ティザーサイト
http://www.dragonquest.jp/heroes/

↑このページのトップヘ