こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

タグ:夢

今日の夢は、あまり覚えていません。

最初は、何かの作業をしている場面だったと思います。プログラムの関数の引数を変更することになったのですが、思ったようにうまく変更できずに苦労していました。

その後は、住職のような人が出てきて、何か説明を受けていたような気がします。覚えているのはそれぐらいかな。

今日は、よく分からない夢を見ました。

知り合いの家の近くのスーパーでお菓子などを購入したあと、そのままその知り合いの家を訪ねた場面。中に入ると、高いギターが何本か置かれていて、そのうちの1つは弦が切れていました。仕方ないので、私はアコースティックギターを手に取ったのですが、ボディに蓋みたいなのがついていて、それをスライドさせて開けると、音が外にも響くという仕組みになっていました。

私は音量に注意しながらギターを引いていると、知り合いが昼食にしようと言い出し、近くのお店に買いに行くことなりました。私は先ほど購入した際のポイントを活かせると思い、スーパーの方を提案していたかな。

結局どこのお店に行ったかは覚えていませんが、戻ってきて弁当か何かを食べていた気がします。

今日は、何かの作業をしている夢を見ました。

おそらくPC画面での作業だったと思います。ダブルクォーテーションで囲った文字列のチェックをしていたのですが、句読点がなかったりダブルクォーテーションで囲まれていなかったりと、ところどころにミスが見受けられていました。そんな中、指定された文字をツールを使って挿入できるかのテストをしていたのですが、何度やっても文字列が更新されないため、どうなっているのか確かめることになりました。そして結局、配線みたいなのをいじったりしていた気がします。

今日の夢は、あまりハッキリとは覚えていません。

スーツを着たサラリーマンみたいな感じの人がいて、その人があちこち歩き回っていたような気がします。灰色のスーツで、比較的背が高かったかな。天候は薄曇だったかもしれません。

それ以外だと、パッケージみたいなものに何かを詰めている場面もあったかな。覚えているのはそれぐらいです。

今日は、何かの機械をいじっている夢を見ました。

小型の基板むき出しの機械を、色んな方向から眺めたり、ボタン操作をしたりしていじっていました。何の機械だったのかは分かりませんが、小型の液晶画面が接続できて、そこに何か表示されていたと思います。それ以外だと、音も鳴っていたかな。

他にも、普段見たことのない場所にいる場面とかもあった気がします。覚えているのはそれぐらいかな。

今日の夢は、断片的にしか覚えていません。

最初は、戦場のような場面。英国兵士みたいな格好をした人たちが、駐屯所のようなところに集まっていました。そこで、兵隊長みたいな人が非常に深刻な表情をしていて、それ以外の兵士達は訓練用の大木に向かって、棒を使って訓練をしていました。駐屯所にいた偉い人に話を聞いてみると、どうやら兵隊長を狙って敵が襲ってくるようです。あとは、家族だかが人質として捕らわれているんだったかな。

それ以外の画面としては、リュックの側面にペットボトルなどを入れる小さなポケットがよくあると思うのですが、それをそれぞれの側面に2つずつつけようというアイデアが出て、どうやってそれを実現させるかで悩んでいました。試作品として作ったやつには、ファスナーを閉じると2つ目のポケットが利用できるという仕組みのものがあったかな。

あとは、非常にオシャレな図書館だか本屋だかに知り合いと訪れて、やや喧嘩気味になった場面もあった気がします。

今日は、若干寝坊してしまい、慌てて起きたため見た夢をほとんど忘れてしまいました。

どこかの住宅街の場面だったような気がします。見渡すとかなり遠くまで見えるくらいの小高いところにいたので、坂道が多い街だと思います。ただ、そこで何をしていたかまでは思い出せません。

それ以外だと、電車で移動している場面もあった気がします。覚えているのはそれぐらいかな。

今日は、長丁場の夢を見ました。

覚えているところからだと、バスで移動して自宅に戻ってきた辺りから。古い地元の友人と一緒に部屋にいました。季節は秋だったみたいで、最初は窓を開けていても問題なかったのですが、夜になると寒くなってきたため、私はタオルケットに包まりました。そして友人に「寒い?」と訪ねると、まぁ大丈夫的なリアクションでしたが、やはり窓を閉めることにしました。

そして、どういう経緯でそうなったのかは分かりませんが、電車で鶏を見に行くことに。移動していると、気づけば車か何かに乗っていました。そして柳の気が並ぶ辺りで車を降りて階段を上ることに。その際に見たことのある景色であることに気づきました。釣堀が左手にあって、その先の行き止まりを左に曲がった後、階段を上る途中に水をくみ上げる機械があって、さらに上ると街が広がっているのですが、左手に釣具屋があり、その正面を少し行ったところに消防の施設があったはずです。

私はそれを話すと、友人が「なら見に行こう」と行って、先に走り出しました。気づけば別の友人に変わっていたかな。階段を上ると確かに水をくみ上げる機械はあったのですが、ずいぶん様変わりしていました。そして入り組んだ階段を上ると街が広がっていて、左手に釣具屋がありました。その時点で気づいたのですが、私は何故かトランクス1枚でずっとここまできたようで、コレじゃまずいということで、釣具屋でサンダルをもらって、消防の施設へ向かおうとしました。するともうすでに人が並んでいて、どうやら丁度消防に関するイベントが行われるようでした。気づけば夜になっていたかな。私は長い長蛇の列に並ぶと、前から順番を数えて伝えていたので、私も後方に伝えることに。すると、友人がいない事に気づいたので、仕方なく列を離れて友人を探し出し、一緒に並ぶことに。なんか若いギャル系の女の子達の後ろだった気がします。

他にも、RGPのゲームみたいな場面で、天井にいるボスに向かって紙を投げたりしている場面もありました。結局手も足も出なかったので逃げようとすると、物凄い炎が迫ってきて、私は一緒にいた女の人と一緒に間一髪で通路を曲がって回避していました。その後も、学校の最上階から緊急脱出用のシートだかはしご高を使って、下に降りる場面もあったかな。そのあと車で移動するのですが、どの席が一番眠りやすいとかの話をしていました。確か助手席の後ろが一番眠くなると話していました。

今日は、よく分からない夢を見ました。

最初は、学校のようなところにいる場面。前提として数日間休んでいたらしく、教室に入ると誰もいなかったので、PCを開いて音楽のネット配信でもしようかと考えていました。その内ゲーム配信のほうがいいかとか色々考えて、1回目の配信が終わると、もう一度配信しようと準備しだしました。すると、徐々に教室に人が集まってきたので、みんなに見せようかなと思い、準備が終わってから話しかけると、どうやらこれから映画鑑賞だか何かが行われるということで、みんな集まっていたようです。よく見ると、クラスメイト以外も沢山集まっていました。私は、完全に場違いな感じになってしまい、焦っていたかな。

それ以外だと、何かの書類だかデータだかのサンプルが、非常に不親切で誰もわからないといった場面もあった気がします。

今日は、よく分からない夢を見ました。

どういう経緯でそうなったのかは覚えていませんが、どこかの学校みたいなところに集まっていて、朝礼みたいなのが終わったため、1階の渡り廊下を進んでいたら、いつの間にか自宅に到着していました。そしてそのまま自分の部屋がある2階に上がっていくのですが、非常にボロイ木造アパートみたいな感じになっていて、近くに鉄道があるのか、時折振動していました。部屋に入ると鼻水が出てきたので鼻をかむと、血が混ざっていることに気づき、急遽、さっきとおなじみとを通って学校の保健室みたいなところまで行くことにしました。

保健室には、すでに体調を崩した人たちが集まっていて、その中に知り合いもいたかな。私は順番待ちが長そうだったので、そのまま部屋を通り過ぎ、別のところに移動しました。その辺りで目が覚めたかな。

↑このページのトップヘ